人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒガンバナ
見頃は過ぎている感じですが、撮ってみました。
ヒガンバナ_a0020615_1444683.jpg
ヒガンバナ_a0020615_14441599.jpg
ちょっと色っぽく。うふ。
ヒガンバナ_a0020615_14445184.jpg
本人に色気がないので、無理がある~(>_<)(笑)

先週末の野草撮りに出かけた奥三河では、
山あいの農村?に溶け込んで良い感じに咲いていたのですが
目的が違ったので、撮れませんでした。
来年はあちら方面に撮りにいってみようかな。





ヒガンバナ_a0020615_1447234.jpg
金曜日にダーリンが帰国しました。
お盆に2週間帰ってきたけれど、6月から約4ヶ月も出張だったんです。
今まで最高でも6週間だったのに、今回は長かったー(T ^ T)
でも、ダーリンの車を動かすために、ちょこちょこお出かけしたおかげで
ナビがあればどこでも行けるようになりました ←大きな勘違い(ーー;)
相変わらず、地元ですら迷子になるし、
ナビ通りに走れず迷子になって到着予定時刻をはるかにオーバーするけど、
めげずに頑張ったぞぉ~。
ダーリンの車の給油口のスイッチわかったし、窓も開けられるようになったし
我ながらよく頑張ったと思う。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
えらいぞ!さっちょん ←自画自賛(笑)

てなわけで、土曜日は大量のお洗濯物をしました。
秋晴れの爽やかな空の下、はためく洗濯物は良いね~(おっさんのだけど汗)
で、久しぶりに美容院へ行って、15~20cmカットしました。
エレガントなさっちょんが、おてんばさっちょんになっています(笑)
by sacchon-happy | 2013-09-29 14:57 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(13)
Commented by chibiteri at 2013-09-29 18:18
いつの間にか咲いて、いつの間にか白くなってます。
彼岸花。
今年はいっぱい撮れました!
Commented by sweethome-a at 2013-09-29 20:54
さっちょんさん、先程は遊びにきていただきありがとうございました☆

いつもコメント残さずで、すいません<(_ _)>
いつも、素敵なお花の写真にパワーもらってます(^o^)丿

草花のパワーってすごいですよね、
生命力を感じます☆

彼岸花、色気ありますね~☆
今までの彼岸花の印象が、
がらっと変わりました(#^.^#)
素敵です☆
私もこの色気ほしいです(笑)
歳ととるごとに、どんどん、男っぽくさばさばして
きている私・・見習いたいです(*^。^*)

先日ブログのお友達の記事を読んでいて、
北海道には彼岸花が咲いていないと。
それまで、意識していませんでしたが、
確かに、咲いてないかも・・・

同じ日本なのに、その土地土地で色々です♪

これからも素敵な写真楽しみにしてますね☆
Commented by Kirakilamoon at 2013-09-29 21:01
色っぽく撮れてますよ〜♪
と、いうことは色気もアップしたという事ですよ(^-^)
車の運転苦手なんですか?
なんか可愛いな〜さっちょんさん!
私なんか三浦海岸まで車で行ったら
現地のお友達から
男前と大絶賛されました(≧∇≦)
喜んでいいのか、悲しんだ方がいいのか…
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-29 22:35
さすが、こういうの撮らしたらメチャうまいな~
妖艶さと繊細さ、大満足させてもらいました(^^)
Commented by snowy-scene at 2013-09-29 23:23
こんばんは、さっちょんさん^^
ヒガンバナ、個性的に撮ってらっしゃいますね・・・!
とってもやわらかく、ちゃんと色気がありますよ^^
自分にはないのでうらやましい感性です♪
旦那様のご帰国、よかったですね。
4か月とは長かったでしょう・・・
なんだかとってもうきうきされてらっしゃるようで
こちらまでにこやかになってます^^
お幸せなのですね。何よりです*^^*
Commented by mimoza-7 at 2013-09-30 16:55
うんうん・・・・彼岸花、妖艶な色気ありますよ~~
こういう撮り方をするといいのね・・・・って勉強になりました!^^
ダンナさま・・・どこに行かれてるのですか?
単身赴任は大変でしょうね・・・・
しばらくは、さっちょんさんもウキウキですね^^
それとも、もう~行かないのかな? だといいね☆
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:39
☆chibiterさん
ほんとあっという間ですね。
咲いたと思ったら白っぽくなっちゃってて・・・
私はタイミングを外しちゃったけれど、chibiterさんはいっぱい撮れて良かったですね。
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:41
☆sweethomeさん
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます。

私もだんだんさばさばしてきちゃって、女らしさとかがどんどん減ってきています(^_^;)
若い時は女の子らしいって評判だったのになぁ ←自分で言う(笑)
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:43
☆りんちゃん
色気アップしたかなぁ~してるといいなぁ~。
りんちゃん、三浦半島まで行ったんだぁ。
すごーい。かっこいいっ。
私もね、りんちゃんが住む町なら余裕で行けるよん。
今度近場でオフ会しようよ~
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:45
☆aitoyuukiさん
褒めてもらえて嬉しいですぅ~。
私の色気を表現してみましたぁ~
・・・って、どこやねんってつっこみは要りませんぜ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:49
☆snowyさん
やっぱりね、いつもいる人がいないと寂しいものです。
帰ってきたのは嬉しいんだけど、これでしばらくすると、
めんどくさーとか思っちゃったりしてー(^_^;)
やっぱり会話する相手がいるのは楽しいです。
Commented by sacchon-happy at 2013-09-30 22:54
☆mimozaさん
全体のお花の状態があまりよくなかったので
マクロ撮影にしてみました(^_^;)

出張は、今までも何度も行ってるんですけど、たいていは8月と3月に1~2週間ってのが多いかな?
今回は長かったけれど、これで3月までは泊まり出張は無いと思います。
Commented by iris304 at 2013-10-03 16:20
うわ~ 幻想的で素敵!!です。
艶っぽい感じもしますね。
このお花は 実際この目で見るより レンズを通した方が
色々なお顔が見えて いいですね。
群生しているのも 力強いし 一輪でも可憐ではかなげな感じでいいですね。
あいりす
<< 木漏れ日のスポットライト ツルリンドウ~野草~とサネカズラ >>