人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五万石ふじ
雨が降る前にと、岡崎公園へ行ってきました。
五万石ふじ_a0020615_1849376.jpg
五万石ふじ_a0020615_18495664.jpg
木は妖怪のよう・・・(^_^;)
五万石ふじ_a0020615_18501620.jpg
もちろん私は 花よりだんご(^_-)-☆
五万石ふじ_a0020615_18503046.jpg

by sacchon-happy | 2005-05-01 18:11 | 愛知:岡崎 | Trackback(1) | Comments(33)
Tracked from 歩いて撮って at 2005-05-02 00:44
タイトル : フジ
... more
Commented by tt_tochiko at 2005-05-01 19:39
立派な藤棚ですね^^
僕も近くの公園に同じような藤棚が有ったんですが、まだこの2割くらいでした。
おまけにクマバチの多い事(>_<)
『花より団子』・・ははっ、らしいですね(^^ゞ
Commented by paranoia2004 at 2005-05-01 20:15
ついついお団子にも目が行きますが(爆)
1枚目のお写真藤色のシャワーが降り注いでいるようにも見えて
素敵な色に染まっていますね♪
Commented by EAGLE at 2005-05-01 21:11 x
団子が桜淵mの時と微妙に違いますね・・・。
私が保育園の時に券をもらって買い物をする給食があってそこでこの団子がありました。
それ以来花見団子大好きなんですよ。

一枚目良いですね。
私は藤の花をどうやって撮るのか悩んでるんですが、こんな雰囲気良いですね。
どうしても人工物は入れちゃいけないとか考えすぎてしまいます。
明日の昼から田舎に田植えに行きます。
田舎には何かいい被写体があるでしょうか。
Commented by qwqgs8823 at 2005-05-01 21:25
トラバありがとうございました。
藤のシャワー楽しむ親子連れをフレームに入れて、楽しいひと時が写っています。私の藤と違った感じで良いですね。
花より団子!笑ってしまいましたよ~
Commented by xenical2000 at 2005-05-01 21:26
素敵な藤棚ですね。藤棚は伝統的な日本の文化だと思っています。
盆栽と同じ発想ですね。手を加えているがあくまで自然な造形美。
温かくなってくると「花と団子」どちらにしようかなんて悩むこともできる
ようになってくるのですね。しあわせな選択です。私はもちろん団子です。
Commented by mosyupa at 2005-05-01 21:28
1枚目の藤の不思議な軽さ感がいいですね。
でも、お団子がもっといいかも。
お団子撮り師匠と呼ばせてください。
Commented by xoanon at 2005-05-01 21:42
藤の幹がすごいことになってますね~。
何だかかわいそうな気がしました。
きれいな藤棚に仕立てられているけれど、
こんな風に伸びたかったのかなぁ~って(・・;)

春は三色団子がよく似合いますね♪
食べたいなぁ~(^^)
Commented by rukjpk at 2005-05-01 22:46
もうすっかり見頃ですね。偵察ありがとうございます(笑)
あっ、お団子。僕はいつもタレのついたお団子です。
ベンチに座って見上げながらのお団子が美味しいんですよね〜
Commented by mayu11405 at 2005-05-01 23:35
やっぱり岡崎公園の藤の花、見事ですね~。
香りが漂ってきそうです。
小さい頃、父に連れて行って貰ったこと懐かしく思い出しました。
父はカメラが趣味だったので、小さい頃はよくいろいろな所へ
連れて行って貰いました。
でも父の目的はお花を撮ることだったようです。
今はその気持ちがとてもよく解るような・・・。
Commented by h-tomi87 at 2005-05-02 00:11
やっぱり、僕も団子で受けちゃたです。花より団子のリアリズム写真って初めてみました。本当にきれいな団子ですね!
花も勿論きれいです。
Commented by birdybirdy at 2005-05-02 00:43
むむっ、この団子のシチュエーションは見たことあります。
桜の時ですね。^^
トラックバックありがとうございます。
岡崎の藤は夜行くと綺麗だったと思います。^^
Commented by birdybirdy at 2005-05-02 00:46
こちらからもTB宜しくお願いします。^^
Commented by Norily at 2005-05-02 02:01 x
おぉ!1枚目は藤のシャワーですねぇ。
以前、写真を撮ろうと思って近づいたことはあるんですが、ミツバチの羽音が怖くて怖くて、写真なんか撮れませんでした。
Commented by fairysilva at 2005-05-02 07:22
うふふ、sacchonさん!桜を見ても藤を見ても花よりだんごですね~
おもしろいわ~
Commented by soakin at 2005-05-02 09:43
こんにちわ。
これが藤の花ですか。きれいだー!
だんごめっちゃリアルだから、つまみたくなりました。
Commented by southern21 at 2005-05-02 19:29
こんばんは~♪
はじめまして。^^
キレイな「藤棚」ですねぇ~☆
風になびいている薄紫色が、季節を感じさせますねぇ~。
「おち」に・・・笑っちゃいましたぁ。。
Commented by mariyo at 2005-05-02 21:22 x
風に揺れてる藤の花 カメラマン藤バックの父子 !
楽しい光景です 素敵な藤棚に三色ダンゴ お似合いです
暫く食べてないから食べたい~
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 17:14
*tochikoさん、連休初日に行った「こどものくに」の藤棚は
お天気が良かったからか、クマバチぶんぶんで、近寄れませんでした。
でもこの日は、雨前のどんより空で、ハチさんほとんどいませんでしたよ。
藤棚は曇りの日がいいかも?
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 17:49
*paraさん、ながーい房が風に揺れてとっても綺麗でした。
この日はハチさんがぶんぶんしてなくてラッキーでした。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 17:52
*EAGLEさん、田植え撮ってきて下さいね。
うつりこみのある田んぼは、今だけだから、いろいろ撮れそうですよね~。
田舎の写真、楽しみですよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 17:54
*花月さん、風があったので、花だけを撮るのは無理でした。
ステキな親子を見つけたので、撮らせていただきました。
お花もいいけれど、こーゆーほほえましい家族が大好きなんです。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:00
*xenical2000さんもだんご派なんですね~(^O^)
おだんご食べながら、のんびり藤みて、撮って、
幸せなひとときでした~(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:04
*mosyupaさん、お団子撮り師匠って・・・(^_^;)
細長ーい房が風に揺れる姿は、目で見ても軽やかでしたよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:08
*こあのんさん、幹、すごいでしょー(^_^;)。
こんなのが全部で七株あるんですよ。
おだんごはダーリンが勝手に買ってきました。
だから、つい(^◇^;)

Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:11
*rukjpkさんに、撮ってるとこ撮られたらどうしよーって
ひやひやしてましたー(^_^;)
こんなことしてるの私くらいですもんねー。
もしどこかでおだんご撮ってるヤツがいたら、私でーす(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:12
*mayuさん、私は岡崎公園の藤見たの、初めてでした。
こんなに立派だとは・・・ただただびっくり・・・
桜の頃にも行けばよかったです。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:14
*h-tomiさん、ダーリンがお団子買ってきたもんだから、
こりゃー撮るしかないなーって(笑)
このあと、タイヤキも食べましたよん(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:15
*birdybirdyさん、夜が綺麗なんですね、来年連れてってもらいますね。
おだんごは、、、やめときゃいいのに、、、つい(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:18
*Norilyさん、↓のとこの藤棚ではハチさんがぶんぶんで恐くて撮れなかったんですけど、この日は、雨前の曇り空のせいか、ハチがいなくて良かったです。
甘い香りに、ハチの数、ハンパじゃなく恐いですよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:20
*fairysilvaさん、おはずかし~(^_^;)
もちろんお花も好きなんですよん。
ただね、いいニオイがするとおなかがグーってなっちゃいます(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:22
*soakin さん、はじめまして。
お初なのに、いきなりだんごではずかしいです~(汗)
藤、本物はもーっと綺麗でしたよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:24
*southern21さん、はじめまして。
風も季節も感じてくれてありがとうございます。
そして、オチまで・・・(汗)
こんなとこですがヨロシク
Commented by sacchon-happy at 2005-05-03 18:26
*mariyoさん、この親子、とってもいい雰囲気でした。
藤もいいけれど、こんな家族連れを見るのもとっても幸せ気分になれます。
おだんご、久しぶりに買ってみませんか~(笑)
<< 明治村 私の連休初日 >>