人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になるもの
デンパークへお花を撮りに行った私は、まずはお花が気になります。
気になるもの_a0020615_2242861.jpg
ふとお花の向こうに視線を移すと、美しい人魚姫が。
気になるもの_a0020615_2245297.jpg
でも、彼女は、きっと氷が気になってるんだと思う。
気になるもの_a0020615_225712.jpg
こんな事考える私っていったい・・・(^_^;)

氷にピントを合わせなかった事にすごーく後悔してます。
でもね、撮ってるときは、氷なんて目に入らなかったんだよ。
by sacchon-happy | 2005-05-29 22:15 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(16)
Commented by しーたけ at 2005-05-30 21:02 x
私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました(^^)
一瞬ヨーロッパかと思ってしまいました(^^;

暑くなると私も氷に目がないです。
家にあるかき氷マシンがフル回転になります(^^)
Commented by tt_tochiko at 2005-05-31 06:13
確かに撮っているときは気が付かない事って沢山ありますね(^^ゞ
後でみてビックリ何て事も多いです^^
Commented by dolce333 at 2005-05-31 09:29
撮っている段階で ストーリーを思い付くようになると、
後で悔しい思いをしないでしょうね。
しょっちゅう悔しい思いをしている私です。(笑)
Commented by paranoia2004 at 2005-05-31 09:47
人魚姫もこの暑さでたぶん氷が気になっていると思います(笑)
後ろに咲く花はひんやりとした海をイメージするような花びらですね
(^・^)
Commented by chinpike at 2005-05-31 20:49
デンマークではないのですね。(笑)
確かに写真とってPCでみて初めて気づくものってありますよね。
でも、この写真も物語性があってなかなかおもしろいですよ。
Commented by niya at 2005-05-31 21:27 x
氷にピント~ ホントね~ 残念!・・・は もう古いわね(^。^;)
早く 秋にならないかしら~ そしたらデンパークでもどこでも行くわ~!!
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:15
*しーたけさん、氷食べると、きーんてなりませんか?
私はきーんに耐え切れず、食べ終わる頃にはとけてます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:16
*tochikoさん、ひとつの事しか見えない私なので、後でびっくりはしょっちゅうです。
もっと広い視野を持ちたいです。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:17
*dolceさんもなんですか~。
ちょっと嬉しーです。
でもレベルが違うな~(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:19
*paraさん、ここは温室の中なので、とっても暑かったんです(^_^;)
ダーリンは、私にナイショでソフトクリーム食べてました。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:41
*chinpikeさん、ここはデンマークを意識して作られた農業公園なんですよ。
隣にある道の駅で、お野菜いっぱい買ってきました(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-06-01 17:42
*niyaさん、とりあえず、私が行けるようになったデンパークへは
お連れしましょう(^O^)/
コスモス畑の頃がいいよね~
Commented by ookasu at 2005-06-01 20:58
はじめまして!ばーばーのデジカメさんから寄せてもらい、きれいな花から最後のコメントで   ハハハ ハハハ 楽し~い  
Commented by sacchon-happy at 2005-06-02 19:26
*ookasuさん、はじめまして。
撮った写真みてたら、撮影時には気づかなかったのに、
「氷」に目が釘付け・・・でつい書いちゃいました~。
「楽しい」って言ってくれると、書いたカイがあります。ありがと~
Commented by p_chansblog at 2005-06-03 11:22
そっか、人魚姫は寒いところの国から来たのでしたか。
だから暑いと氷が欲しくなるのですね。
面白い、そういうストーリーを想像させるところが写真の面白さ
なのかもしれないです。

ピントは、氷でも人魚姫でもどちらでもいいと思いますよ。
遠い目で氷を見ている、という印象もあってもいいですしね。

あと、工夫するとしたら、人魚姫の全体を入れないで望遠で肩越しから
氷のポスターの一部を切り取るとかいうのもあるかもしれませんね。
でも、そうすると、人魚姫の美しいプロポーションが出なくなるから、
その場合には、単写真よりも組写真で見せたほうが良いかも。

組写真ならば、色々撮った中から選んで、後からストーリをつけることも
できるので、そんな楽しみも、またぜひやってみてください。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-03 17:12
*P-chansblogさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
「肩越し」はふむふむ~です。もし氷に気づいてたとしても、
その切り取り方は思いつかなかったと思います。
いろいろ撮る、やってみますね~
<< 昨夜は読書 またUPできません(ーー;) >>