人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森のケーキ屋 クリム
森のケーキ屋  クリム_a0020615_765876.jpg
森の中にあるわけではないですが、森の中にあるようなケーキ屋さんです(^^)
本光寺で紫陽花を撮ったあとは、開店を待ってケーキをいただきました(^^)
ショーケースには色んな種類のケーキがいっぱい
森のケーキ屋  クリム_a0020615_77083.jpg
どれにしようか迷いましたー。
半地下の、テーブル3つ、10席ほどの、狭めの空間。
木のうろ(樹洞)にいるような感じ(^^)
ぷーさんとかのお家って、こーゆーところにあるんでしたよね?
森のケーキ屋  クリム_a0020615_77045.jpg

二階が焼き菓子売場で、お友達にお土産買いました。
ケーキのショーケース以外は、どの場所も暗めで、本当に木の中っぽいです。
かわいくて、わくわくします。
写真撮影も、ブログ掲載も快諾していただけました。
雨なのに朝からひっきりなしに訪れるお客さん。
建物もかわいいし、ケーキも美味しいし、なにより店主さんの雰囲気もステキです。
ありがとうございました。


先日ね、時々みてるJさんのブログで、すごくかわいい建物をみかけました。
もしや、と思い浜松市のぬくもり工房さんのHPで確認すると、やっぱり佐々木さんの設計でした。
先月、まだ行ったことがないというお友達を案内してぬくもりの森へ行って、
他のもまわりたいなーって思ってたので、
そちらにもすごく行きたかったけど、
なにせ鳥取県。ムリーf^_^;
なので、本光寺付近で検索して行ってみたんです。
まあまあ近くなのにまだ行ってないところ、何箇所もあるので、
佐々木建築めぐり(笑)、またするぞー(笑)
by sacchon-happy | 2014-06-27 06:39 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2014-06-27 10:46
なんだか、ムーミンの家みたいです^^
町中にあると変かもしれないけど・・・・ちょっとした森っぽいところだと
すごく、雰囲気あっていいですね~~^^
ケーキも美味しんだろうな~
Commented by sundaumi-sukai at 2014-06-28 09:45
この方の設計の建物っていいですよね~(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2014-06-28 19:16
こんばんは~
本当に森の中にあるのケーキ屋さんみたいです(^^)v
私はもう無理かな・・と思ってるけど
さっちょんチャンみたいに
アチコチ行っておきたかった~て思います・・
Commented by さんた at 2014-07-01 07:06 x
撮影の後にゆっくりした時間を楽しめるなんてすばらしい場所ですね!
<< しずく Wedding Inbitation >>