人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃっと
ちゃっと_a0020615_17501381.jpg

夏休みになる前に行った方がいいよと教えてもらったので
今朝はパン屋めぐりの好きなお友達と
新城市中宇利の「ちゃっと」さんへ。
開店の30分以上前に着いたけど、番号札は24番でした。
夏野菜のと、マンゴーのと、くるみあんこと、バナナクリームと、ちゃっとを買いました。
ちゃっと_a0020615_17501336.jpg

もっと買いたかったけれど、
私たちより後のお客さんのことを考えると、ちょっと遠慮しちゃいます。
遠方から来られる方もみえるからね。

ちゃっとさんが人気なのは、パンが美味しいのはもちろん
珈琲飲んでってと、珈琲を入れてくれるおばさん、
屋根もベンチもたくさんで、待ちながらのお客さん同士の会話、
大型扇風機がまわり、
凍らせたお茶のペットボトルがテーブルにおかれ、
田圃の渡ってくる緑の風や、葉擦れの音、
蝶々がとびまわる畑のお花、
そんな心豊かになれる空間が
何よりの人気の秘密なんじゃないかなーって思います。
番号札の所に飾ってあった紫の花、
アンティーチョークって言うんですって。
食べようと思って育てたら花が咲いてて、
もったいないから、今日は飾ってみたそうです。
このあと、食べるんですって。
そんな話も聞けて、ますますまったり(^^)
お友達のおかげでいろいろ聞けて楽しかったです。


iPhoneからの投稿
by sacchon-happy | 2014-06-29 17:45 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(0)
<< 関宿 埋没紫陽花 >>