人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆の準備
お盆の準備_a0020615_030734.jpg
お盆に仏様にお供えするメロンを調達しに行きました。
とゆーか、三津シーパラダイスの帰りにメロン狩りへ(^-^)
普段、カットされたメロンしか買った事ないんだけど、
丸々のメロンって重いんですねー。
娘と行ったので、一つは義父の為に、もう一つは実家の父の為に。

雨の合間をぬって、メロン持って実家へ行き、母を連れてお墓参りと、お買物のお手伝いとランチ。
母を送った後は、義父のお墓の掃除へ行ったよ。
大雨が降った後なので、お掃除しやすかったです。

明日は、あ、もう今日か。
子供達を連れてお墓参りに行き、その足で義母の所へ行く予定。
ナスやきゅうりで馬や牛を作るのが本当らしいけれど、
藁で作ったのを買ったので、
それを持って、おじいさん連れてきたよーってね。
お義母さん、待っててね。


iPhoneからの投稿
by sacchon-happy | 2014-08-13 00:28 | Trackback | Comments(1)
Commented by mimoza-7 at 2014-08-13 13:46
きちんと、お盆やられるのですね~・・・
ウチは、な~~~んも、しません><::・・・
お墓もないのですよ。。ちょっと変わってるウチかしらん??・・・
<< 愛ということ 海月 >>