人気ブログランキング | 話題のタグを見る
窯垣の小径の案内人
窯垣の小径へ散策に行った時の事。

どこからともなく、にゃんこがあらわれました


とっても人懐っこくて、なでなでしてあげると嬉しそう

窯垣の小径の案内人_a0020615_00205020.jpg

寄り添うように歩いたり、ぎゅううって抱き付いて来たり、先を歩いたり

窯垣の小径の案内人_a0020615_00033197.jpg
まるで私たちを案内してくれてるかのよう・・・

窯垣の小径の案内人_a0020615_00032166.jpg
窯垣の小径の案内人_a0020615_00031805.jpg
窯垣の小径の案内人_a0020615_00032505.jpg
導かれるように、窯垣の小径資料館へ
窯垣の小径の案内人_a0020615_00032891.jpg
そこで、ボランティアガイドさんが、「新聞見て来たの?」って

その日の中日新聞なごや東版に

ねこの「はる」の事が載っていたそうです。

私たちは東三河版なので、知らずに来たのですが、

「はる」に案内されて小径を散歩したのでした。

窯垣の小径の案内人_a0020615_00034164.jpg
洞本業窯を見たり、たません食べたりしてから駐車場に戻ると

「はる」は次のお客さんを案内するために、

小径の入り口で待機していました(^^)
窯垣の小径の案内人_a0020615_00033865.jpg
暖かくなってきたこの季節、

「はる」に会いに窯垣の小径へどうぞ~

by sacchon-happy | 2015-03-21 00:26 | 愛知:瀬戸 | Trackback | Comments(3)
Commented by mimoza-7 at 2015-03-21 16:31
こんなに人懐っこいネコさんが居るのですね!!
たまらなく、かわいいですぅ~~☆
自分は人間だと思ってるのかもしれないですね。笑
さてさて!・・・案内しなくちゃ・・ってね。笑
Commented by soybean0710 at 2015-03-22 08:40
まるでマンガを見ている様。
相変わらずセンスがいいね。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-03-22 18:04
え?え???
この猫ちゃん
本当に案内してるように見えますね(^_^;)
<< 昇竜枝垂れ梅 花便り >>