人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火2
夏なのに 「すすき」
花火2_a0020615_16474728.jpg

「線香花火」
花火2_a0020615_16482345.jpg




線香花火は、本当は打ち上げ花火でした(^_^;)
花火2_a0020615_16482617.jpg

by sacchon-happy | 2005-07-18 16:50 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from 俺の写真を見て下さい!v.. at 2005-07-18 19:26
タイトル : 線香花火
EOS Kiss Digital N +EF50mmF1.4USM、エレメンツでトリミング... more
Commented by y_tochiko at 2005-07-18 18:40
線香花火、面白すぎ!!
発想も素晴らしいです^^
Commented by 15maru at 2005-07-18 19:23
なるほど!発想の勝利!!
で、キスデジ1台いっとく??(ここでもゆーかー!)
Commented by sumi_0083 at 2005-07-18 19:28
わぁぁー、芸術的です♪こんな写真好きです(^^)
Commented by sumi_0083 at 2005-07-18 19:29
追記:元の写真が 打ち上げ花火と知って びっくりしました♪
Commented by mosyupa at 2005-07-18 21:22
線香花火、切なく物悲しく、なお可笑しくもある線香花火。
最後の一片弾けながら落ちて行く姿ですね。
Commented by mayu11405 at 2005-07-18 22:13
祇園祭の打ち上げ花火、見に行かれたのですね~。
去年は出かけて途中で雨にあいましたが、今年は大丈夫
だったようですね。
うちからも家と家の間から小さく見えるんですよ~。
今年は、音だけ楽しみました。
去年はイルミネーション同様、大失敗でした。
sacchon-happy さん、きれいに撮られていますね~。
おかげで目も楽しませて頂きました、ありがとう!!
Commented by EAGLE at 2005-07-18 22:24 x
祇園の花火、行かれたんですね。
私はもう10年ぐらい行ったことがないのです。
ここ数年は子供が花火が怖いので祇園以外も行ってません。
私の仕事の相棒がこの会場のすぐ下に住んでいまして「今日はなかなか家にたどり着けない・・・」と嘆いていました。

私はお祭り青年時代に12年間煙火に携わってきました。
手筒は全員上げますが花火打ち上げは煙火係だけの仕事です。
筒場での緊張感は今ではいい思い出です。
Commented by rukjpk at 2005-07-18 23:25
花火きれいに撮れてますね。羨まし〜。
花火の写真、生まれてこのかたきれいに撮れた試しがありません。
昨日嫁姉の子供達と花火して、線香花火確かにこんな感じでした。
こちら近所の花火は今年も見に行くつもりです。
Commented by h-tomi87 at 2005-07-19 01:20
ということは「線香花火」じゃ無く「火花香線」ですね!
花より団子といい、これといい、sacchon-happyってお茶目!
このセンス大好き。
Commented by millet58 at 2005-07-19 14:21
この線香花火にすっかりやられました。
椰子の木が風に揺れてるようにも見える~。

これを作った花火職人は凄い!
それを見事に画にする sacchonさんも凄い。
Commented by paranoia2004 at 2005-07-20 10:35
2枚目のお写真素敵なタイミングで収められましたね(^^)
な~んか不思議な花火に見えました♪
夏の夜空に椰子の樹が生えているみたい。。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:09
*tochikoさん、他の方のブログで線香花火見て、いいなぁって思って
写真整理してたら、見つけました(笑)
見てなかったら気づかなかったかも~
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:11
*15maruさんとこの線香花火見てなかったら、思いつきませんでしたよ~。
キスデジに手を出したら、あれもこれも次から次へと欲しくなりそうで恐いですぅ
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:12
*sumiさん、おもしろいでしょ~。
あー、手持ち花火買ってきて、花火したいなぁ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:13
*mosyupaさん、でっかい線香花火ですが(笑)
花火って、華やかな中に、儚さもありますよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:15
*mayuさん、花火を見に行ったのは10年ぶりくらいでした。
当日は、ネットでコンデジでの花火の撮り方を調べました。
そこにもかいてありましたが、とにかく数だそうです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:17
*EAGLEさんは、花火行かないんですか~。
お盆に行われるそちらの花火の穴場があったら教えてもらおうと
思ってたのに残念です。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:19
*rukjpkさん、そちらの花火は、この辺からも見に行く人いますよ。
すごーく混むんでしょうね。
その日は仕事だし、地元の盆踊りだから、撮りに行く事ができません。
rukjpkさん、ぜひ撮ってきてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:25
*h-tomiさんにお茶目って言われちゃった~。なんかうれし~\(^O^)/
うちは(団扇)こんなセンスでがんばろーっと。(ちょっと苦しいかー)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:26
*milletさん、椰子の木とは思いつきませんでした。
そう見えますね。いろんな見方、勉強になります。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-20 20:27
*paraさんも椰子の木に見えるんですね。
お空から、椰子の実、落ちてこないかな~(笑)
<< 祝!出演 花火1 >>