人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしだけの抹茶
今日は、去年の夏頃から「行きたいっ」って言いふらしてた(笑)所へ行ってきました♪

あなただけの抹茶が作れる、体験型のお店「あいや伝想茶屋」さんです。

この石臼で、ぐるぐるごりごりお茶の葉をひきます。
わたしだけの抹茶_a0020615_18182730.jpg
写真撮ってもいいですか?って聞いてから撮ったんだけど、
お撮りしますよと言ってくださって、3人で記念写真♪
あまりに美しくてファンレターがくると大変なので、トリミングで手だけにしてまーす
(大爆笑ですね(^-^;大汗
わたしだけの抹茶_a0020615_18184463.jpg
ぐるぐるごりごりしたら、香りとともにお抹茶が~(*´ω`*)わーい
わたしだけの抹茶_a0020615_18185365.jpg
お免状ももっているKちゃんに手タレしてもらってぱちり
わたしだけの抹茶_a0020615_18194117.jpg
さていただきましょう♪
わたしだけの抹茶_a0020615_18195332.jpg
ここは予約なしで体験できるので、気軽に楽しめますよ。

久しぶりにお抹茶をたてました。
心静かになれる時間です。。。
社会人になってから、2年ほど裏千家でお点前を習ってたんだけど、
簡単なセットも持ってるんだけど、
すっかり立てなくなりました.
こういう時間て、良いですね。


5/2(土)11:45~『ゴリ夢中』でここが紹介されるそうなので見てみてくださいね。


by sacchon-happy | 2015-04-26 18:37 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(2)
Commented by mimoza-7 at 2015-04-27 15:57
いい体験されましたね~~^^
私も、やってみたい!
テタレの方・・・お若い方ですね。。
私の手と比べてみたら、全然違うのです。苦笑・・
オババの手にガックリ。爆
Commented by sundaumi-sukai at 2015-04-29 07:56
出直しました
改めまして
よろしくお願いいたします
<< あるはれ晴れた日に Mary's cafe >>