人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美ヶ原パノラマコース
キレイな夜明けの景色を堪能した後は、車中で朝ごはんを食べて
6時に出発しました。

朝露をいっぱい乗せた草たちがキラキラ光ってキレイ~。
七分丈のパンツをはいていたダーリンは
草が生い茂る道を歩くとき、冷たいって言ってました。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16011368.jpg
あちこちのんびり寄り道しながら歩いています。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16013199.jpg
ずーっと向こうの景色にわくわくしながら下りた石の坂道。
この時には、帰りにつらい思いをするとは思いもせず、楽しくくだりました。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16015670.jpg
このあたりはとても歩きやすかったです。
あ、これ私です。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_15595278.jpg

牛さんがいっぱいいました。
朝ごはん中です。
ばりばり食べてました。
ほんとにばりばり音がします。
牛さんが草を食べる音がこんなに大きいなんてびっくりです。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16052002.jpg
このこ、耳と目と頭が黒くて、つむじがはっきりしてて、かわいかった~
ところで、ここ、いろんな色の牛がいたんだけど、
何の種類かねぇ?
「ジャージー、ホルスタイン、水牛、神戸牛、松坂牛、あ、美ヶ原牛?」
なんて馬鹿な会話をしながら歩き
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16052270.jpg
王ケ頭頂上(^^♪2034m
ホテル前の道が、舗装されてるれど結構な坂で、
とりあえずホテル前で休憩してからここへ行きました。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17320825.jpg
こんな道も歩いたよ~
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17340755.jpg
そのあとは、王ケ鼻2008m
こっちの方ががきがきの岩があって、テンションあがります(笑)
でもね、怖くて立てません(^-^;
全然端っこじゃないんだけどね。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_16002029.jpg
ダーリンが撮ったパノラマ写真
ものすごく景色良かったんだけど、写真じゃなかなか伝わりませんね。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17354930.jpg
戻って、王ケ頭ホテルのカフェで牛乳とソフトクリーム食べて~
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17362499.jpg
美ヶ原高原ホテル山本小屋ではヨーグルトを食べたよ
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17364031.jpg
行きはなんてことなかった、この道が、ものすご~くつらかったです(^-^;
もうね、足が上がらないの。
ダーリン待ってぇ~~~
美ヶ原パノラマコース_a0020615_17390064.jpg
のんびり写真撮って、ところどころ休憩して、
ソフトクリームとかも食べて、
しゃかしゃか歩くと片道90分コースを
往復280分かけて歩いてきました。
伊吹山と同様、一眼レフの錘付(笑)です。
美ヶ原パノラマコース_a0020615_18184667.jpg


前記事の夜明けのことですが、寒かったですよ~。
まさかここまで寒いとは思ってなくて、
上着羽織っただけでは寒くて
フリースのひざかけも羽織りました。
標高2000mってすごいね。



by sacchon-happy | 2015-08-13 18:19 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
Commented by mimoza-7 at 2015-08-14 13:44
涼しさとさわやかさとかが、伝わってきました~~☆
ありがとう~!
ふふ^^面白い牛さん。。。
エ!?・・・ダンナさん、若い恰好!!
あ・・・・若かったね!ごめんなさい。笑
Commented by sundaumi-sukai at 2015-09-06 16:49
ぼくも
カメ友のchikaさんと行ってきましたぁ~
残念ながら霧の中でした(T_T)
<< 京都大原三千院~夏~ 美ヶ原高原の朝 >>