人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あこがれ
8月のある日、3年以上前から目標にしてた、稲荷山登頂を達成しました(^^♪

あこがれ_a0020615_18490627.jpg

稲荷山ってご存知ですか?

京都の伏見稲荷のあるところです。

3年半ほど前に伏見稲荷参拝をしたのですが、
時間の都合で、絵馬のところまでしか行けませんでした。
あこがれ_a0020615_18561453.jpg

なので、今回の目的はこの先の鳥居をくぐることでした。


そして、達成した証拠、
稲荷山山頂の目印~(^^♪
標高233mなんですね。
けっこうしんどかったです。。。
階段だらけなのと、暑さで
美ヶ原高原よりしんどかったかも?

あこがれ_a0020615_18484065.jpg

途中までしか行かない観光客のほうが多いと思うので
写真載せておきますね。
てっぺんにもちゃんとお参りしてきましたよん(^^♪
あこがれ_a0020615_18484564.jpg

さて、これで憧れを達成した


と思ってはいけません。



この日はね、家族4人で行ったのですが
筋肉痛に、私だけなりませんでした。
最初は年だから、みんなより遅れてくる・・・(^-^;

なんて思ってたのですが

とんでもない、筋肉痛、、、こない(T_T)

あんなにしんどかったのに・・・



今の私の憧れは、筋肉痛です


というわけで、撮った写真も
筋肉痛をイメージした仕上がりにしてみました(笑)


by sacchon-happy | 2015-09-06 19:08 | 京都府 | Trackback | Comments(3)
Commented by koharu07028 at 2015-09-06 21:36
こんばんは。
伏見稲荷の頂上まで登ったんですね~。
お疲れ様でした(^^)
私も昨年登りましたが、かなりハードですよね。
筋肉痛にならないのは日頃鍛えているからでしょうか?
私はお写真を拝見して、筋肉痛を思い出しました(>_<)
Commented by myurinm at 2015-09-06 22:03
こんばんは☆
一の峯まで上ってきたのですねー凄い!
私はかなり若い頃しか経験なくて、最近では四つ辻までが限度でした。
をもう一度山頂を…と思ってはいますが。
あの暑さの中を…伊吹山と言いさっちゃん尊敬する(^-^)v
筋肉痛にも敬服デス♪
Commented by mimoza-7 at 2015-09-08 14:17
行ったことあります^^ やっぱ途中までです。。
そっか~頂上ってこんなふうになってたのですね。。。
見せていただき、ありがとうございます☆
筋肉痛にならなかったなら、まだまだ若いのですよ!!笑
<< 秋にときめく 宇宙 >>