人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福の音と私の失敗
CDはもったいなくて買わない
テレビラジオレンタルでじゅうぶん
なんて私が、何年ぶり、10年以上ぶりかも、にCDを買いました。

福の音と私の失敗_a0020615_16480142.jpg




Amazonでポチッて、受取を某コンビニにしました。

すでに発売されてたので、
仕事帰りにお店で買った方が早かったのですが、
コンビニのあの機械を久しぶりに操作してみたくなったので、
カード払いでもないコンビニでの先払いを選び、
しかも初挑戦のコンビニ受取りを選択しました。

コンビニのあの機械、
そもそもローソンのロッピーしか名前わかんないし、
ロッピー触ったのは10年以上前。

サークルKサンクスは、
去年アートアクアリウムのチケットを買うために触ったきりという私ですが、
まだ操作経験のないFamily Martに挑戦してきました。

支払いは簡単で、私でもすいすい。

いまどき、飲食店でも店頭のパネル操作で順番待ちや、
席での注文もするので、その辺は大丈夫でした。

ところがっ、


CDを発送しましたメールが届き、
そのメールから某宅配便の配達状況確認したら、
配達完了になってたので、すぐに某コンビニへ。

支払った時の紙を出したら、店員さんに

「これは何ですか」

支払い済みで店頭で受取った紙が
引換券だと思ってた私が
そのように話すと、店員さん

「これは何ですか?何をしたいんですか」

言い方ははっきりは覚えてないけど
とにかく冷たい感じで、
それ以上聞けなくてすごすごと帰ってきました。

家に帰ってからもう一通Amazonからのメールが届きました。

そこにはちゃんと受取り方法が書かれていました。

なーんだ、そーゆー事ね。

店員さんも教えてくれれば良いのに。

と再び某コンビニへ。

メールに指定された通りに操作したら、
受取指定店ではありませんってでちゃいました。

もう一度やってみても同じ。

(T_T)ガーンってなりながら、
いったん店外に出て、店舗検索をGooglemapでやったら、
本当だ、違うじゃんf^_^;

何店舗もあると、
自分が指定したお店が思ってたのと違う事ってありますよね。

え、無い?f^_^;

地元でも地名とか、場所とか、
とにかく方向含めてニガテなので、、、


気を取り直して、
ナビに従って私が指定したお店へ行きました。

そしてメール通りに操作して、、、

あれ?もう一度操作して、、、

お店の人に聞きました。

店員さんも不慣れなようで、
店長さんを呼んでくれて、
一緒に操作したらできましたー\(^o^)/

そもそも違う店舗、違う方法でやろうとした私が悪いんだけど、
最初のコンビニの店員さんの態度には正直へこみました。

高齢者が病院や銀行で機械を操作してる姿を見るたび、
20年30年後に、自分も世の中についていけるかなあって不安になってたけど、
すでについていけてないじゃん私f^_^;

とにかく良い経験になったので、
やった事ない事にどんどん挑戦したいです。


by sacchon-happy | 2015-12-29 16:46 | Trackback | Comments(0)
<< 2015年もありがとう 聖なる夜に >>