人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の思い出
この夏の思い出といえば、娘と出かけたバス旅行。
高いとこが大好きな(別名バカとも言う)私の目的は、気球に乗ること~。
「まかいの牧場」に着いて、案内されて、あれっ?無い、ない、ナイ、気球がない!と思っていたら、
気球を膨らませるところから見せてくれたんですよ~。
夏の思い出_a0020615_18145816.jpg
「男性の方はお手伝いしてください」と、
まずは、地面に気球を広げます。
夏の思い出_a0020615_18145080.jpg
口を開いて、
温かい空気を入れます。
夏の思い出_a0020615_1815189.jpg
ちょっぴりふくらんだかな?
夏の思い出_a0020615_18152330.jpg
更にどんどん空気を入れます。
夏の思い出_a0020615_18153572.jpg
膨らんできたのが、
わかるでしょ~
夏の思い出_a0020615_18163944.jpg
風船部分が、
かなり起き上がってきましたね。
夏の思い出_a0020615_18161149.jpg
空を飛ぶのは楽しい♪


夏の思い出_a0020615_18181764.jpg
気球に乗って上を見ると、
空ではなく、気球が見えます。
炎で暑い暑い。
夏の思い出_a0020615_18192233.jpg
気球に乗って横を見ると、
私と同じで高いとこが平気な娘が見えます。
ん?でもちゃんと捕まってるね。
やっぱコワイのかな?
夏の思い出_a0020615_18193522.jpg
気球に乗って下を見ると・・・・
さすがにちょっとコワイ・・・

お仕事のダーリンをほっぽいて、娘と行ったバス旅行。
来年も行こうね~
by sacchon-happy | 2005-09-01 18:42 | 静岡県 | Trackback | Comments(14)
Commented by goro_teto at 2005-09-01 19:56
お☆ 起きましたね~!ぐっすり寝てると思いきや、空中散歩されてたんですか!!
高所恐怖症なのですが・・ちょっとだけ;、ちょーっとだけ興味あります^^
写真で下界(?)の景色が見られて本望です ^^☆
Commented by niya at 2005-09-01 20:29 x
ww(*^o^*)ww
気球・・・・・私は 乗れそうにないわ・・・(^。^;)
観覧車なら 大好きだけどね~~~♪
Commented by 55masa77 at 2005-09-01 20:36
お-気球ですか。
眺めがいいでしょうね。
私は高いところ苦手です。
水中は好きですが。
Commented by mosyupa at 2005-09-01 21:26
観覧車さえ上がってくうちに恐ろしくなる私には無理ですね。
いつも写真を撮りに行くところにパラグライダーの離陸場があるんだけど、
気持ち良いんだろなぁ...と思いつつやってみる気になった事ないですし。

気球が膨らむ姿を、お嬢さんと二人、期待に胸膨らませながら見つめてたんでしょうね(^^)
Commented by paranoia2004 at 2005-09-01 22:14
ああ懐かしいなぁ(^^)
むかし熱気球で遊んでいた頃もありました(笑)
高所恐怖症ですがこれだけは大丈夫でした。。
懐かしい気持ちになりました、ありがとう♪
Commented by QPちゃま at 2005-09-02 22:10 x
”ネッキダマ”!懐かしいです。
高校時代の文化祭で手作り熱気球作って飛ばしました。
高いところは苦手なので乗らなかったけど、浮かんだのには感動でした。
懐かしい記憶を蘇らせてくれてありがとです。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:04
*トロさん、真下はさすがにみれませんでした。
だからカメラさんに、見てもらってます(^_^;)
高いとこって、この「コワイ」が、いいんですよ~
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:05
*niyaさん、(^_^;)観覧車には乗れないのだー(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:06
*まささん、私は水の中にもぐれないんです。
子供の時は潜れてたのに、大人になったらできなくなりました。
これって脂肪?(自爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:07
*mosyupaさん、同じ高いとこでも、観覧車には乗れないんですよ。
どう違うの?といわれても・・・
なんででしょうね~(^_^;)???
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:08
*paraさん、遊んでたって???
その後がすごーく聞きたいでーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-03 20:08
*QPちゃまさん、熱気球の作り方、ぜひ教えてくださいm(__)m
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-04 00:28
へぇぇ~面白いですねぇ。乗ってみたいですよね(。^_^。)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-04 20:52
*kahoさんは高いとこ平気そうですね?
よかったー。お仲間みたいで嬉しいです。
<< 久しぶりのお花 手持ち花火 >>