人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW旅行記(5/6香港)
5年ぶりの香港

まだ行ってないところへ行こうと思い、SKY100にのぼりました。

時々晴れ間がのぞくもののあいにくの曇り空。

ぼんやりカスミ気味の景色ですが、それもまた良いです。

GW旅行記(5/6香港)_a0020615_22052193.jpg

せまい敷地にたくさんの人が住む香港。

高層ビルが立ち並びます

GW旅行記(5/6香港)_a0020615_22052941.jpg

sky100では、アプリをインストールして
おもしろ写真を撮って遊びました。
GW旅行記(5/6香港)_a0020615_22053983.jpg
それから、
前回乗ってなかったトラムに乗りました。

がーーー、せまい敷地にふさわしく
中もすっごく狭い。
そして暑い(>_<)

でもって、次の駅がなんていう場所なのか表示されない。。。


これって、これって、、、すごくないですか?(*_*;?

ダーリンが外の景色を見ながら
「次に下りるぞ」
って教えてくれて
2階部分にいた私たちは1階部分におりて
「あ、やっぱりこれの次だ」
と降りずにそのまま出口付近で待機して、
やっと目的の駅で降りました。


初めて来たら、どこで降りていいかわかんないよねぇ(笑)




この日のお昼ご飯は

インスタグラムで仲良くしてくれた香港人のWちゃんが教えてくれた
「Yum Cha(飲茶)」というお店に行きました。

インスタグラムのメッセージを使っての
中国語と英語の混じったチャットまがいの会話は
テレビで中国語だけで覚えた中国語を試すには
ものすごく大変で、毎日のように
録画を見直したりしてがんばりました~。


とってもおいしかったよ~。
GW旅行記(5/6香港)_a0020615_22054317.jpg
ここでも、メニューを貰うために中国語で頑張ってみました。

なかなか伝わらないけれど、
何回も何回も言い直して、やっとわかってくれて
メニューゲットできました(^^♪




夜ご飯は、深圳に戻って「小肥羊」という火鍋。

味が2種類選べます。

タレは自分でいろんなトッピングをして好きな味を何種類でも作れます。

ここでは、出された器を自分で洗います(すすぐ)
別に汚れているわけではないのですが
それがマナーなのです。
日本にはないやり方ですよね~。
面白いですね。
GW旅行記(5/6香港)_a0020615_22054759.jpg

こうして中国、香港旅の最後の夜は更けていくのでした。

(20160506 香港)


by sacchon-happy | 2016-06-02 22:28 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(0)
<< GW旅行記(5/7帰国) ターシャの庭 >>