人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひがし茶屋街


青いお部屋


ひがし茶屋街_a0020615_16370373.jpg

赤いお部屋

ひがし茶屋街_a0020615_16365825.jpg

金のお部屋

ひがし茶屋街_a0020615_16373368.jpg


ひがし茶屋街_a0020615_16374052.jpg

真四角のたたみ

ひがし茶屋街_a0020615_16375085.jpg

おやつ

ひがし茶屋街_a0020615_16391932.jpg

ツアーのオプションで、
お茶屋さんに入ってきました。
お茶屋さんのいろんなことを説明してもらえました。
お茶とお菓子付き。



地元発の年末バスツアーが全然みつからなかったので
名古屋発のに参加したのですが
ツアーに外国人の方が数組混ざっていました。
なので、バスの中は日本語の説明のあと英語の説明がされました。
名古屋発のバスツアーはいつもこうなの?
私にはすごく新鮮。
同じツアーと言っても、外国人の方となかなかお話しする機会はなかったのですが
おやつの時に、前に座られたので
思い切って話しかけてみました。
まずは日本語で。
そして中国語圏の方だったので中国語で。
伝わった・・・かな?多分、伝わった・・・と思う。
と、思いたい・・・(笑)


おやつが済んだらひがし茶屋街の散策。

ひがし茶屋街_a0020615_16403627.jpg

ひがし茶屋街_a0020615_16401542.jpg



この色の壁が、いかにも茶屋街ですね。


飛騨高山とかだったら、黒が濃い茶色だもんね。
ひがし茶屋街_a0020615_16415790.jpg

ひがし茶屋街_a0020615_16413864.jpg

建物好きだから、つい撮っちゃう。。。

ひがし茶屋街_a0020615_16412870.jpg

この橋は有形登録文化財です

ひがし茶屋街_a0020615_16425493.jpg

バスツアーって、ほんと時間ないけれど
お茶屋さんに入れたりして
前とは違う楽しみ方ができてよかったです。

(2017.12.30)ひがし茶屋街


by sacchon-happy | 2016-12-30 21:00 | 石川県 | Trackback | Comments(0)
<< 兼六園 飛騨高山 >>