人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の空にのびのび
秋の空にのびのび_a0020615_18565074.jpg
ぴっかぴかのお天気で、青空に思い切りのびをするコスモス達♪

最近の私といえば、曇り女で、どこへ行っても青空に恵まれませんでしたが、
やっと、青空の中の撮影中、
ちいさな男の子が、お母さんとお散歩にきて、
「ぼくたちだけだねー、かめらもってないの。」
と私を含め4人のカメラ持ちを珍しそうに眺めながら
コスモス畑を歩き回っていました。
「ぼくのお家、近くなの?コスモス見に毎日来られていいね。」
と私が話しかけると、
「うん、近く。  毎日来るんだ~。」と とても嬉しそうでした。
母子二人で、ほのぼのとお散歩する姿は
懐かしくもあり、とても幸せそうで、私までほのぼの~(*´▽`*)

10月23日音羽町
by sacchon-happy | 2005-10-25 19:23 | 愛知:音羽 | Trackback | Comments(34)
Commented by goro_teto at 2005-10-25 20:19
コスモス=秋ですが、春の様な日差し(&空!)ですね~^^
透け感が柔らかくて、好き~♪

下の↓ポンポンのなかで、ふくちゃん走らせたーい☆
ワンコみたいに 耳飛ばしながらダッシュ・・って出来ないのが、猫の残念な所だわ~
Commented by xoanon at 2005-10-25 20:34
毎日コスモス畑に来られるなんてうらやましいですね~(^^)
カメラは大人になってからでいいから、
しっかり心に焼き付けておいてほしいですね♪
Commented by gecko_toro at 2005-10-25 22:58
sacchonさんと子供の会話が写真にマッチしてていいですね。
ほのぼのした気分になります。
コスモス達も気持ちよさそう。
Commented by rukjpk at 2005-10-25 23:27
いいですね。ピンクの傘がいっぱい開いてるようで楽しい気分になります。
近所にコスモス畑ないかなー。
Commented by EAGLE at 2005-10-25 23:30 x
これが音羽のコスモスですか。
うちの近所と会社の帰り道に2箇所コスモス畑を見つけました。
江島の河川敷よりも広いです。
でも・・・撮りに行く時がない・・・。
今度の土日は嫁さんの実家です。

こういうグラデーションのコスモス、見つけられないんですよね~。
Commented by sakoyan4 at 2005-10-25 23:33
うわ~コレはスゴいです。
僕はこんなコスモスをずっと撮りたかった・・・。
でも、もういいや、こんなにも素晴らしい写真を見れて幸せです(^-^)
Commented by y_tochiko at 2005-10-26 05:20
ローアングルから見上げて、太陽も入れて豪華ですね^^
素晴らしい一枚です♪
Commented by pegion at 2005-10-26 10:55
うちの近所にもコスモスないかなぁ。
コスモス大好きなので、この写真が見れて
満足です。
Commented by dolce44 at 2005-10-26 13:44
伸び伸びとしたコスモス、ステキですね♪
お日様も入って、言う事なしです~。
Commented by mosyupa at 2005-10-26 17:35
爽やかな透明感・開放感がありますね。

小さな男の子、お母さんのぬくもりと一緒にある日のコスモスを思い出すんでしょうね。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-10-26 20:56
お~!!
いい光りなのであります....
気持ちよさそうなのであります^^
Commented by Norily at 2005-10-26 23:24 x
うひゃぁぁぁ!
すごい!
こんな光景を目にしながらお昼寝したい!
Commented by kagetu88231 at 2005-10-27 21:30
ハッとする構図ですね。
下から見上げ青い空に透ける花びらが綺麗です。

Commented by 狐丸 at 2005-10-28 06:55 x
快晴ですね(^^)
そういやこの日は朝からお天気がよかったから出かけたんだっけ・・・
残念ながら、出先は曇りでしたが(^^;

太陽光と、花の透けた感じがとても綺麗ですよね
逆光だと思ったように撮れないので
絞りは?とか露出は?とかそっちについ興味をしめしてしまう今日この頃・・・(^^;
素直に綺麗だと観賞できないのだろうか(苦笑)
でも今年見れなかったアングルなので感動してます(^^)

男の子親子かわいいですね
こっちまでほのぼのしてきました(^^)
Commented at 2005-10-28 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:06
*かつをさん、ふくちゃんを↓で走らせたら、、、楽しそう~
動画撮りたいね~
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:08
*こあのんさん、ほんと羨ましいですよね~。
男の子だから、はっきりとした記憶には残らないのかもしれないけれど、
心の奥に優しい気持ちが芽生えそうだよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:09
*トロさん、私もほのぼの~ってさせてもらいましたよん。
小さい子っていいね~。育ててる時は大変だったけど・・・
ねっ、トロさん。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:11
*rukjpkさん、近くにあるじゃないですか。
でも歩いて行けるほど近くはないんですよね。
奥殿、好きですよ~
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:13
*EAGLEさん、ここはさほど広くないんだけど、変わり咲きのコスモスが植えてあります。(後でUP予定)
広さなら、デンパーク前や西尾憩いの農園横の方が断然広いですね。
今年は新城コスモス迷路やってないみたいで、がっかりしてます。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:15
*さこやんさん、この日は風があったので、さこやんとこの真似して、
ダーリンに茎もたせようかと思ったんだけどー、
かわいい妻が持つのは絵になっても、ダーリンでは・・・(汗)
で、風が止むのを待って待って撮りましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:16
*tochikoさん、ひっさしぶりの太陽だったので~
太陽も入れてあげなくちゃーって(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:18
*pegionさんも、コスモス好きなんですか。私もです。
仲間ですね~。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:19
*dolceさんとご一緒したら、雫のコスモスが撮れるんでしょうね。
そっちも撮ってみたいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:21
*mosyupaさん、小さい子には弱くてー
自分が育ててる時には、とにかく大変だったけれど、今はかわいくてかわいくて・・・
この子にも、秋のお散歩のひとときが、優しい気持ちとなって残るんだろうなって、
自分まで優しい気持ちになれました。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:22
*ひらりんさん、はいっ、気持ちよかったです。
日曜日もお天気大丈夫みたいですね。
私が行けば間違いなく?曇りなんだけど・・・(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:23
*Norilyさん、お昼寝一緒にします?(笑)
のどかな農村地帯のコスモス畑、間違いなく熟睡できますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:25
*花月さんに、以前壁紙にいただいたコスモスの写真のようなのが、
本当は撮りたいんですけどね。
何枚も挑戦したんだけど、どうもしっくりこなくてー
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:28
*狐丸さん、お天気でしたね。
子供のサークル等で、長時間の自由時間をなかなかとれないので、
つい近め(片道1H以内)の場所での撮影ばかりになってしまいます。
今はコスモス、見るだけでも楽しくて幸せな気分になるけれど、
この男の子のおかげで、もっと幸せな気分になれました♪
Commented by sacchon-happy at 2005-10-28 23:29
*かぎさん、ありがとうございます。お世話になります。
Commented by yu-yan63 at 2005-10-30 10:01
はじめまして。フォトコンからやってきました。
近くにお住まいのようですね~。私は名古屋です。
豊橋は友人が住んでいるので何度か行ったことがありますが、海も山も田園も近くていいところですよね。

太陽、コスモス、青空と私の好きなものが3つも入っています。うれし~(*^。^*)
こんな風に日に透けて見えるコスモスは、初めて見ました。今度私も下から見上げてみようっと!
私も、空を見上げて写真を撮ることが大好きで、ブログタイトルも「空を見上げて」にしちゃいました。空を見てると、穏やかないい気分になるんですよね。
また勉強させてもらいにきま~す。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-30 17:29
*yu-yan63さん、同じ愛知県ですね~。嬉しいです。
愛知県の方のブログ、他にも何人かリンク貼ってありますよ。
どこかで、いつか、会ってるかも?会うかも?って考えると
お出かけが楽しくなります。よろしくお願いしますね。
Commented by lomolife at 2005-11-01 01:01
はじめまして。
フォトコン観ておじゃましました*

どのコスモスも透き通っていてまぶしくってキレイですね。^^
この中に埋もれたいです。笑
秋ももうそろそろ終わりですが、今年のコスモスもきれいでしたね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-01 20:49
*lomolifeさん、ようこそ。私も埋もれたいです~。
今年は台風の影響が少なくて、綺麗な花がいっぱい見れて嬉しかったです。
<< ひかりを溜めて ぽんぽんがいっぱい >>