人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きらめくマリーナ
きらめくマリーナ_a0020615_2019233.jpg
今日の中日新聞1面に、ラグーナ蒲郡のラグナマリーナのイルミの写真が載ってました。
ヨットやボート百一艇を八万個の電球で飾りつけた国内最大級の海上イルミだそうです。
平日の空いている時に行くつもりだったけれど、
新聞の写真みちゃったら、もう我慢できなくて、娘と行っちゃいました。
駐車場に入るのにも、渋滞で、やっぱり混んでいましたね。
だから三脚は車におきっぱなし。でもまた来るからいいもんね~。
どなたか、行く前にご一報くだされば、私、何度でもお供しますよん。
駐車場も、1時間以内なら、無料です。
*渋滞と言ってもそこらへんの観光地に比べれば、どってことないですよ。
by sacchon-happy | 2005-11-27 20:20 | 愛知:蒲郡 | Trackback(1) | Comments(36)
Tracked from Digital Foto.. at 2005-11-28 20:40
タイトル : ラグーナ蒲郡 〜ウィンター・イルミネーション その1〜
11/11からラグーナ蒲郡のウィンター・イルミネーションが始まりました。先週の夕焼け撮影に続いて今週はイルミネーション撮影に行ってきました。この日(11/26)からはラグナマリーナ... more
Commented by QPちゃま at 2005-11-27 20:28 x
一報入れます!是非撮りに行きたいです、ラグーナ。
幻想的で良いですよね、遊園地のイルミも撮りたいです。
去年はパッとした写真撮れなかったので。

Commented by gecko_toro at 2005-11-27 20:31
今日はまた一段と幻想的な写真ですね。
実物はもっとすごいんだろうなー。
海上イルミって珍しいです。いい所にお住まいですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-27 20:43
*QPちゃまさん、ぜひ、ご一緒しましょう。
平日なら三脚かついで行きましょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-27 20:46
*トロさん、海上だけでなく、地上にもいろんなイルミがあって、
娘たちもきれーいって喜んでました。
光るバッヂ、買わされましたけど(^_^;)
Commented by EAGLE at 2005-11-27 21:49 x
私は思いっきり休日(昨日)にカーボン三脚かついで行っちゃいましたよ。
昨日はマリーナの電飾の初日だったんですかね?
船主さん?たちがパーティーみたいなのやってて桟橋を開放してくれました。
いつもは入れない所なのでちょっとラッキーでしたが写真的には?でした。
ちょいと忙しいので2、3日中にUPします。
そしたらTBさせて頂きますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-27 21:54
*EAGLEさん、昨日の点灯式、狙って行ったんじゃなかったんですかぁ?
私も昨日は、行こうか迷ったんですよ。でも、点灯式より、睡眠でした(^_^;)
TBまってまーす。
Commented by tiyoneko at 2005-11-27 22:15
すごいすごい~~~^^
やっぱりイルミネーションの季節ですね~~^^
夜が楽しみになりますね~~^^
Commented by Clair1026 at 2005-11-27 22:17
こんばんわぁ~ヾ(o´▽`)ノ"

ご無沙汰してましたぁ。
すっごく綺麗ですね!
やっぱり水辺のイルミは断然に綺麗ですね。
札幌の「ホワイト・イルミネーション」も盛大で綺麗ですが。
私は行く予定がないので・・・残念です。
Commented by 15maru-2nd at 2005-11-27 22:37
うむー。今朝の新聞、キレイでしたね!
トワイライト時のイルミネーションも撮りたいので、どうやって会社を抜け出すか思案中です(笑
Commented by EAGLE at 2005-11-27 23:09 x
点灯式・・・知らなんだ・・・。
熱々の石焼ビビンバ食べてました!
Commented by saxboss at 2005-11-28 00:16 x
ヨットもクリスマスですね。
綺麗な色をたしてます。
色とりどりでリズム感があって楽しくなる写真で~~す。

コメントありがとうございます。
CANON IXY DIGITAL 55で写真はやってるのですが、何と撮っても気に入りません。少々おやすみです。
Commented by lomolife at 2005-11-28 00:53
こんばんは☆゛
わ~X’masだぁ♪^^*
シンメトリーになっててキレイですねっ。
手前のいっこだけお星様の部分がピカーっとなってるとこかわいいなぁ*
Commented by masa2m3 at 2005-11-28 13:01
中日新聞の一面に載っていましたよね。
行動が早いですね。
これだけきれいなら写真を撮りに行く気持ちはわかります。
やはり渋滞ですか。写真を撮るにも場所とりがありそうですね。
そういえば、私まだ夜景をうまく撮ったことがありませんでした(爆)。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:23
*tiyonekoさん、イルミってなんだかうきうきしますよね。
本格的に寒くなる前に、何度も遊びに行くつもりでーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:25
*Clairさん、水辺のイルミは、本物と、写ったのとで2倍キレイかもですね~。
そちらはこれから雪の季節。
まだ北海道へ行った事がないので、お写真楽しみでーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:29
*15maruさん、休日でも、多分大丈夫ですよ。
この日は、新聞に載ったから混雑してたんだと思います。
週末に、家族でラグナシアで遊びーの、マーケットで買い物しーの、
仕上げにイルミ撮影しーの、でいかがでしょう。
一報くだされば、私もイルミのみお供しますよん。
ご家族の写真とって差し上げまーす♪
ラグナシアの駐車場は1日500円です。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:30
*EAGLEさん、笑
私もきっと、点灯式より、石焼ビビンバ選んだでしょう(笑)
花より団子は私の基本ですから~(爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:34
*saxbossさん、私もずっとコンデジですが、コンデジにはいろいろ限界もありますよね。
お休みの間、サックス三昧もいいかもしれません。
blogに音が入れられるなら、聞かせて欲しいです。
Commented by dolce44 at 2005-11-28 18:42
中日新聞より、 sacchonさんの写真の方が好きです~♪
だって、気品があるもの。
お仕事を持ちながら、精力的にお出かけされるんですね。
感心、感心!
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 18:42
*lomolifeさん、実はちょっとヘンなフィルターをつけたまま撮ったら
こうなりました♪
つけっぱなしで忘れてた為、娘を撮った写真は失敗になりました(-_-;)
でも、また行くからいいもんねー(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 19:06
*masaさん、家からそんなに遠くないんですよ。
masaさんとこからもそんなに遠くないでしょ?
渋滞と書きましたが、普段に比べてなので、観光地のように
すごーい渋滞ではないです。
普通の人は一回りして帰っていくので、ちょっと待てば、入れますよん。masaさんもぜひどうぞ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 19:14
*dolceさん、気品だなんて、照れるなぁ~(#^.^#)
えっ、私じゃなくて、写真?爆(笑)
おでかけは近場ばかりなんですよん。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-11-28 19:57
行きたいのであります。
電車でもOKですかな??
Commented by sacchon-happy at 2005-11-28 20:26
*ひらりんさん、http://www.laguna-gamagori.co.jp/access/jr/access_jr.html
に交通情報載ってます。
ご一報下されば、用事が無ければお供しますよん。
マーケットでは、イカ焼きのニオイにお腹がグーなのであります(笑)
Commented by EAGLE at 2005-11-28 20:43 x
とりあえず第一弾をUPしたのでTBさせて頂きました。
次はマリーナを出しますよ。
さ、現像現像。
Commented by pyonjy at 2005-11-28 21:30
さすが早いですね。
去年は確か雨降ってる中、若者カップルの視線?を気にしながらセコセコと撮っていた記憶があります。
それにしても国内最大級のイルミですか、知りませんでした。
”ヘンなフィルター”ってどんなんですかね?もしかして自作?!
Commented by wakaba0818 at 2005-11-28 22:53
素敵なイルミネ-ション見せていただいて、
ありがとうございます(^-^)
大規模なんですね。
水面に映っていて、幻想的です。
Commented by h-tomi87 at 2005-11-29 00:58
昼なら空いてるかも!って意味ないじゃん!
国内最大級に弱いけど,ちと,遠すぎるかな〜。
距離より遠いクリスマス。20年前ならすぐにでも飛んでいけたのにな〜。
Commented by rukjpk at 2005-11-29 23:51
きれいですね〜、いやー、いいな。
去年写真撮ったときはボロボロでした。夜の写真は苦手です。
海に写ったイルミがとてもきれいですね。
Commented by p_chansblog at 2005-11-30 12:28
こんにちは。 名古屋のあたりでしょうか? 凄く綺麗なところですね。
水面の感じがとても静寂で写りこみが素晴らしく幻想的です。
少しだけブレているようですが、この条件ではしかたないし、夜景の
場合には、積極的に、ブレや、ボケを利用するのも方法だと思います。

それよりも、いちばんいいのは行動力ですね(笑)、私も見習いたいと
思います。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:30
*EAGLEさん、おおーっ、見に行きます見に行きます。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:33
*pyonjyさん、何年前に買ったかわかんない一度も使った事の無い
ビデオカメラ用のクロスフィルターが、戸棚の奥から出てきたんです。
で、つけてみました。
取説にはMFでお使いください・・・あら~AFだったよーなのでした(汗)
雨のイルミも撮ってみたいです。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:41
*wakabaさん、私も最大級という新聞記事にびっくり。
水の上のイルミは2倍楽しめますよね♪
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:43
*h-tomiさん、確かに遠すぎるよね~。
私も新宿御苑には行けないですもん。
でもh-tomiさんなら、お月様だって行けるんだからここまでひとっとびですよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:45
*rukjpkさん、本物の方がキレイだけど、とりあえず撮る事が楽しいので(^O^)
知り合いに会わないようにこそこそと撮ってます・・・(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-30 20:49
*P_chanさん、名古屋とじいちゃん家の中間より名古屋寄りって感じの所です。
そちらで教えていただいた技を実践する為に、また行くぞーって
目標ができましたー♪
<< 鳳来寺山の紅葉2 鳳来寺山の紅葉 >>