人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵馬(岩津天神)
絵馬(岩津天神)_a0020615_13372621.jpg願い事がかなうように、絵馬は神様からよーく見えるように
高いところにつけなくちゃ。

なーんてね、
気持ちさえこもっていれば、
神様は下の方だってちゃんと気づいてくれますよね。

名古屋の方にCM見た事ないと言われた岩津天神。
1/13の中日新聞1面に、
写真が載ってたの見ましたか?
by sacchon-happy | 2006-01-15 13:44 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(28)
Commented by paranoia2004 at 2006-01-15 18:48
たくさんの願いが下がっていますね(^^)
神様も大変です(笑)
絵馬というものは様々な想いが感じられるものの一つです。
Commented by Lilu at 2006-01-15 20:42 x
神様は自分の心に住んでいるし、
書いたところを見ているから、どこに置こうが
見てくれてますよ。。。
 「信じる者は救われる」のですから・・・
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-15 21:36
見ていないです....^^;
四間道シリーズが続くと思ったのであります...
Commented by xenical2000 at 2006-01-15 21:57
神様とお天道様はすべてお見通しですから…大丈夫ですね!
一番上でなくても、何枚重なっていても、きっと大丈夫!
信じるものは、救われるって、昔から言いますからね(笑)
Commented by 15maru-2nd at 2006-01-15 22:19
見ました。学問の守り神でしたか〜。
四間道シリーズが続くと思ったのであります...
Commented by yuria2007 at 2006-01-15 23:15
中日じゃないので見てませんが、CMも見たことないです。
伝馬天神(本来の岡崎の天神さんはここ)にはよく行ってましたが、岩津天神は大昔に行ったきりで行ってないんです。今度行ってみます。(^^)
Commented by 082net at 2006-01-16 09:15
新聞すら見てないので、、、勿体無い。。。

我が家では週末に一週間分の食材を買い込むので、
足である私も近くのスーパーに行きました。
居並ぶ合格祈願物(合格鍋、合格かまぼこ等等)に
お受験の季節を感じます。
それにしても食卓まで、、、家族総力戦なのですねお受験は。
Commented by pegion at 2006-01-16 10:52
見てません。
絵馬すごく多いですね。
お受験の力を感じます。
中にはたまにすごく切ない内容のもありますね。
Commented by soybean_2 at 2006-01-16 15:12
13日の新聞気が付きませんでした。
それにしても沢山の絵馬ですね。
さすが天神様だ。
私も四間道シリーズを期待していました。
Commented by dolce44 at 2006-01-16 16:10
見ましたよ~、新聞。
今、見直したら「菊里高校・滝高校」「刈谷高校」「中部大学」と
志望校が書いてありますね。
新聞に載った子は合格するかな?(笑)

以前、うちにも「岩津天満宮」の紋入りの鉛筆がありました。
Commented by dokoikunen at 2006-01-16 18:41
中日新聞の見ましたよー。
あーうわさの岩津天神だ、って思いました。^^
やっぱり絵馬は受験関係のが多いですねー。
新年から3月までは受験産業のCM率が急上昇する時期でもあります^^;
Commented by chinpike at 2006-01-16 21:38
たいへんご無沙汰しておりました。
やっと以前のペースを取り戻しつつあります。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

絵馬って読んでいいのかどうかわかりませんが、ついつい書いてあるお願いを読んでしまいますよね。
なかには微笑ましいものもあって、なんか心が温かくなることもありますね。(笑)
Commented by tiyoneko at 2006-01-17 00:07
こんばんわ^^
受験はもはや一家総力戦でしょうね。親も「合格」の一言をきくまでは眠れないでしょうね。頑張れ!受験生!
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:44
*paraさん、神様は一年で一番忙しい時みたいです。
みんなの神頼み、ちゃんとかなえて欲しいですね。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:45
*Liluさん、神様は普段の努力も見てるんですよね・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:46
*ひらりんさん、あの時は緊張してて、あんまり撮ってないんです。
でもあと少しあるので、小出しするかも(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:48
*xenicalさん、何事も信じることが大事ですよね。
どこへお参りしても、つい家内安全を祈ってしまう私です(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:50
*15maruさん、新聞の写真、同じって事ですね。
よしよし、私の家は名古屋と同じ♪
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:51
*セイヤさん、伝馬天神ってどこ~?
今度調べて行って見ますね。
それにしてもセイヤさんがCM見てないなんて・・・
テレビ見てますか?
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:52
*おやつさん、合格鍋ですって~かまぼこですって~
全然気づいてませんでしたー。
この時期、キットカットはよく食べます。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:54
*pegionさんとこは、県外だから新聞には載らないでしょうね。
pegionさんも絵馬に願いをこめたことありますか?
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:55
*soybeanさん、緊張してたんですってばー。
小出しで、時々UPするかもです。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:56
*dolceさん、そんな鉛筆があったんですか?
今でもあるのかな?梅の模様がかわいいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 17:59
*dokoikunenさん、塾や家庭教師のダイレクトメールも
たくさん届くようになるのが小5のこの時期からです。
娘は塾に行ってないのだけど、塾に行ってますと嘘をついて断ります(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 18:00
*chinpikeさん、私は以前よりペース落としてますが、なんとか続いてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-17 18:01
*tiyonekoさん、日曜日の塾の前には、朝から自転車いっぱいです。
みんな頑張ってて、応援したくなりますよね。
Commented by 鍋ちゃん at 2006-01-17 22:51 x
もう20年ほど前になりますが、私も岩津天神にお参りに行ったのを思い出しました。確か牛の像があって、なでなでしてきたのを覚えています。
sacchon-happyさん、リンクさせて頂きましたー。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-21 14:59
*鍋ちゃん、牛、ありましたよ。
なんで牛?でしたよ。あと筆とかもあって、古い筆もってくればよかったーって思いました。
<< チーズケーキ 壁~四間道~ >>