人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の見える菜の花畑
海の見える菜の花畑_a0020615_21365395.jpg渥美半島へ行ってきました。
娘のお迎えをダーリンに頼んで、
一人でお出かけ。
片道2時間弱かかりました。
ダーリン曰く、
どうやったらそんなに時間がかかるんだ・・・(ーー;)
私には他の人には見えない道がみえるんだもーん。

なんてね、ただの方向音痴なんですが・・・
海の見える菜の花畑_a0020615_2137470.jpg
海の見える菜の花畑_a0020615_21371126.jpgライトアップする菜の花畑は満開でした。
訪れる人はみんな、撮りっこしたり、
誰かに撮ってもらったりしてて・・・
ちょっぴりさびしかったです。

くやしいから、
お花だけでうめつくしてまーす。
by sacchon-happy | 2006-02-18 21:52 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(38)
Commented by xoanon at 2006-02-18 22:18
お~~、すばらしい♪
もうこんなにいっぱい咲いてるんですね(^^)
青い海と黄色いお花畑が春色してますね!
Commented by darkbluelagoon at 2006-02-18 22:27
伊良湖ですね~!!
私も行きたいな~♪
Commented by yu-yan63 at 2006-02-18 22:29
きれいですね~。1枚目の海と菜の花、かなりツボです。
2枚目のアップも素敵~。
渥美半島の菜の花は、一度は行きたいのですが、
名古屋からでは、ちと遠くて・・・・・・。
私、運転が嫌いなのであります。
でも、バスだと写真撮るには不便。好きな所で止まれないから。
かくして近くて遠い渥美半島なのでした。
とりあえず、sacchonさんの写真見て、満足しま~す。
Commented by EAGLE at 2006-02-18 22:46 x
毎年行ってるのに今年は行けそうにないんですよぉ・・・。
なんか無性に行きたくなってきました。
毎年、新城警察署の裏にわりと大きな菜の花畑ができるんですが今年はできません。
そこで我慢しようと思ってたのに。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-19 01:46
きれいぃ。さわやかですねぇ、春ですね(嬉)。
Commented by ウッキー at 2006-02-19 09:42 x
菜の花の黄色と海の青さが絶妙で美しいですね。
2枚目の菜の花のアップの優しい色合いにグッときました。
やっぱり外で写真を撮るのはいいなぁと思う今日この頃です。
Commented by yct3057 at 2006-02-19 17:15
うわーっ、これだけ菜の花が咲いてたら、香りもすっごいですよねー。
一面真っきぃ黄と香りでくらくらしちゃうかも・・・
Commented by h-tomi87 at 2006-02-19 19:08
菜の花好きです。海好きです。
こんな場所本当にあるのですね!
2時間かけた気持ち分かります。
季節を感じるためにはそれなりの努力が必要なのですね。
近場で誤魔化すh-tomiでした。
Commented by 082net at 2006-02-19 19:42
おぉー!!!菜の花綺麗。天気もいいなぁ。
今日の方が天気良いとの嫁の話を信じ今日出かけたが、
曇ってたので目的地変更し行きませんでした。
珍しく車も洗って準備万端だったのにー。。。
因みに、こちら名古屋からも2時間程掛かりますよ。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:16
*こあのんさん、海のみえる菜の花畑は、伊良湖岬先端から少し離れているので、
全然人がいませんでした。独り占めしてきましたよ~(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:18
*darkbluelagoonさん、ぜひいらしてください。
種をまく時期を少しずつずらしてあるらしいので、渥美半島は長い期間
菜の花が楽しめますよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:19
*yu-yanさん、ライトアップの菜の花畑前には臨時でバス停が出来ています。
でも海が見えるところは、とまりませんものね。
私も運転、苦手です。しかも方向音痴。ナビ欲しー(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:21
*EAGLEさん、毎年行ってるんですか?
ひょっとして去年メイツさんの撮影会にも行ってたりして・・・
私、去年はその日に行ったんです。
服が花粉だらけになるのが困りもんなんですよね~
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:22
*kahoさん、そうですよ~はるですよ~
渥美半島は常春なのです。春はやっぱり嬉しいですよね~。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:24
*ウッキーさん、お仕事どうですか?
外で撮る時間ありますか?撮れなくても季節を感じて毎日をお過ごしくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:26
*鍋ちゃん、なにより、服が花粉だらけになるんですよ。
素人さんは、彼女や子供を畑の中にいれて写真を撮られてますが
(摘むのもOKなので、入ってもかまわないのですが)
あとで、服が黄色くなってびっくりするだろうな~と・・・
私も以前経験しましたから~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:27
*tomiさん、ナビさえあれば2時間もかからないんですけどねぇ。
豊橋市内ですでに迷子になれる私はかなり貴重な存在かもです(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:29
*おやつさん、だはは、私の2時間はあてになりませんよぉ。
私には人には見えない道が見えて、その道を走れるという才能の持ち主なのです。
すごいでしょ~←自慢。人はそれを方向音痴と呼びますが・・・(汗)
Commented by rukjpk2 at 2006-02-19 22:00
いいなぁ、菜の花と海。
伊良湖の辺りはちょうど今頃盛りなんですね。
そういえば去年の今頃、sacchonさんに教えてもらって来年行こうと
心に決めていたのに・・・グスン
Commented by moncocoro at 2006-02-19 22:35
一足早く春を感じる事ができて嬉しいです!
もう咲いているのですね。最近日が長くなったなぁ~と思ってたのですが
菜の花畑を目の前にしたら大興奮かも!特に1枚目が好きです^^
他の人には見えない道が見えるsacchon-happyさん素敵です!
Commented by EAGLE at 2006-02-19 22:55 x
毎年行ってるんですが毎年どんより曇り空です・・・。
去年は昼間からライトアップまでずっといました。
でもメイツなんて知らない・・・。
行きたかった~。
Commented by sumi_0083 at 2006-02-20 00:10
わぁ~♪(嬉)
ヽ(^o^)丿私の好きな黄色が満開ですね。
片道二時間半、ご苦労様ですm(__)m
まだ少し海の風が 肌寒かったのではありませんか?
ライトアップされるなんて 素敵なスポットです。
Commented by dokoikunen at 2006-02-20 07:34
おぉー、満開ですねー^^
菜の花の黄色を見ると、春を感じますねー。
タイトルどおり、「季節を感じて」、であります^^
でも、子供を預けてお出かけ、いいなぁー。
恐ろしくって嫁にそんなことは頼めないのであります・・・_| ̄|○
Commented by 狐丸 at 2006-02-20 20:14 x
菜の花綺麗ですね~
アップの写真がとても素敵(^^)
去年ああでもないこうでもないって撮ってたけど今年の参考にさせていただこう(爆)
私も昨日、田原からフェリーに乗って伊勢に行ってたので、道中の行き帰りに一部地域満開の菜の花畑を流し見ですが満喫してきました(^^)
普段から1人での撮影なのでなれちゃいましたが
家族で撮ってる人などを見てると時々うらやましいです(苦笑)
子供が出来たら是非、満開の菜の花畑の中にたたせて撮りたいなぁ
と、親子連れを見ながら思いました(^^)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:37
*rukjpkさん、出張等で忙しいようですね。
この海のみえる菜の花畑、今週末が一番きれいかと思います。
来週でもまだまだ大丈夫だと思いますよ。
赤羽根港から伊良湖岬先端に向かって走って左側です。
押しボタン?の信号があったような・・・
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:37
*moncocoroさん、他の人には見えない道で、
一緒に迷子になってみます?(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:41
*EAGLEさん、海の見える菜の花畑では青空が見えたんですが、
ライトアップする菜の花畑ではすっかり曇っていました。
去年のメイツさんの写真は、以前の記事の2005年2月をクリックすると見れますよ~。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:50
*sumiさん、運転疲れましたー。
さすがにライトアップまでは一人ではいられませんでしたが、
とてもすてきな花畑です。
この日は比較的穏やかで、寒さは大丈夫でした。心配ありがと~。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:52
*dokoikunenさんとこは、お子さんがまだ小さいんでしょうね。
家は中1で、しかもサークルに行ってて、お迎えだけを頼んだんです。
ダーリンは私の事を鬼嫁って思ってるかも~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-20 22:57
*狐丸さん、伊勢いいですねー。いきたーい。
私も一人の撮影は慣れてるから平気なんだけど、撮りあいっこいいな~ってね。
Commented by masa2m3 at 2006-02-20 23:57
菜の花いいですね。私も2月18日に菜の花見に行きましたよ。それも伊豆海洋公園まで。
海もいいし、菜の花もいいよ。そして寒桜もいいです。
Commented by あ~ at 2006-02-21 13:26 x
sacchon-happyさん、こんにちわ~。
(゚∀゚ノノ゙☆ 美しいですね~♡ 春ですね~♡ (゚∀゚ノノ゙☆
ちょっと寂しかったかもしれないけど、(* ̄m ̄) こんな綺麗な景色、独り占めですよ♡  ある意味、贅沢?。 、、、でもやっぱり。こんなに綺麗なんだから、一緒にみたらもっと楽しかっただろうな~って気持ちも凄くわかりますっ。(^_^;)
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-21 22:01
さすが、渥美!!
はるですなあ~^^v
Commented by 15maru-2nd at 2006-02-24 23:38
菜の花撮りたかった・・・(涙
夕景とからめて撮影会できそうですやん。
来年は誘ってくだされー。
Commented by sacchon-happy at 2006-03-01 21:53
*masaさん、伊豆まで行ったんですか。ダイビング目的ですね。
伊豆は渥美半島みたいに、常春でしょうね。
伊豆にも行ってみたーい。
Commented by sacchon-happy at 2006-03-01 21:55
*あ~さん、「ある意味、贅沢」に笑っちゃいました。
♡マーク、どうやったら出せるんですか?
わかんないのでコピっちゃいました。これから使わせてもらいまーす。
Commented by sacchon-happy at 2006-03-01 21:56
*ひらりんさん、春ですよぉ。
私の頭の中も、常春で~す(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-03-01 21:58
*15maruさん、おおーっ、誘ってもいいんですか~。
来年、ぜひ♪私も夕景や朝日も撮りたいです。
この日は夕景は曇っちゃってだめでした(涙)
<< 珊瑚 粉雪対策 >>