人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雷雨の後は
雷雨の後は_a0020615_0115531.jpg散った花びらは
ふかふかの絨毯
雷雨の後は_a0020615_0124517.jpg花びらは散ったけれど
新緑がキレイな季節になります
雷雨の後は_a0020615_0125421.jpg紅葉もちっちゃなお花を咲かせてます
by sacchon-happy | 2006-04-13 00:16 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(16)
Commented by sakoyan5 at 2006-04-13 14:52
そうそう、奈良に行った時に初めてモミジの花を見ました。
プロペラみたいな種は見た事あったけど桜に隠れて地味に咲いてました。
36年目にして始めて気づいた花に感動しました。
秋ばかり注目されるモミジですが春も頑張ってるんですね~(^-^)
Commented by soybean_2 at 2006-04-13 16:38
本当にふかふかの絨毯みたいですね。
誰かさんがかき集めたのかしら。
季節の移ろいを感じさせる写真ですね。
Commented by lilum at 2006-04-13 20:53
おひさしぶりです。
うちの庭に椛があって、今すごく綺麗な緑ですよ~~。
Commented by chirorin_wan at 2006-04-13 21:50
凄かったですね~、春の嵐!!(家ではとんでもない事になっていました^^;)
これでもう桜の花は全部散っただろうと思っていたら、まだ大丈夫な木も沢山あって二度びっくり!!
そう言えば、『桜の花は自分で散る時を決めている』って聞いたことがあったなぁ。
ホントかな?、と思ったけど今日見て改めて本当だなぁ・・と思いました。
桜の絨毯もきれい!!
上ばかり向いてたけどこんなおまけがあるなんて、たまには下も見ないといけないな、とおもいました♪
紅葉って花が咲くの??
エー知らなかった。(無知をさらけ出す)
家にもあるので見てみよう!
Commented by rukjpk2 at 2006-04-14 01:02
近場の桜は随分散ってしまいましたね。
これから少しすると桜の新緑がきれいになりますよね。
桜は終わってしまうけど、ドウダンツツジやハナミズキも咲き出して、春本番ですね。
Commented by Norily at 2006-04-14 07:56 x
いつかは見てみたかった花びらの絨毯だぁぁぁぁ!
もみじの花も初めて見ました。ついつい新緑と紅葉に目がいきがちですもんね。
いいもの見させてもらいました(・∀・)
Commented by blogyokohama at 2006-04-14 16:21
こんにちは。コメント頂き有り難うございました。
この1週間風邪で伏せていましたが、ようやくPCを開けられる元気が
出てきました。
おかげで散った桜の余韻を楽しむことができませんでしたが、こちら
でふかふか満喫しました。
Commented by dokoikunen at 2006-04-14 23:14
モミジの花、初めて見ましたー!
こんな花なんですねー。
春は桜、秋はモミジって人間はそのときだけしか見に行きませんが、
木々たちにとっては季節の移り変わりを一年中自分の肌で感じてるんですねー^^
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 16:46
*さこやん、桜ともみじ、実はさこやんに捧ぐ・・・です(笑)
ローソン傘、機会を逃してしまいましたー(涙)
あの記事の時は、確か、傘についてたの、紅葉でしたよねぇ。
桜傘にあこがれてたのになぁ・・・涙・・・涙・・・涙
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 16:47
*soybeanさん、風さんが集めたようですよ~。
あちこちに、花びらのふかふかが出来てました。
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 16:48
*リルさん、うきゃっ、お宅訪問したーい。
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 16:50
*タカピョンさん、、『桜の花は自分で散る時を決めている』ってなんか
いい言葉ですね。私も自分で自分のことは決めるようにしなきゃ・・・ね
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 17:02
*rukjpkさん、ハナミズキの花、大好きなので、思いっきり撮りたいです。
もうちらほら咲いてるけど、いい場所しりませんか?
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 17:03
*Norilyさん、紅葉の花は地味ですもんね。
私もブログやってなかったら、知らないままだったと思います。
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 17:04
*二郎さんの復帰は嬉しいです。4ヶ月近く、長かったー。
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 17:06
*dokoikunenさん、秋のために準備をしてくれてるんですよね。
ちっちゃなタケコプター、もうすぐいっぱいになりますよん。
<< バースディ 春の夜の夢 >>