人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤レンガ建物の中&カブトビール
赤レンガ建物の中&カブトビール_a0020615_20531422.jpg入ったとたん、ひんやりとした空気。
安定した温湿度を必要とするビール醸造工場として建てられたので、壁の内面と外面との間に空気層をもたせた、断熱効果のある複壁(2~5重)や、
2重3重構造の多重アーチ床(耐熱耐火床)だそうです。

赤レンガ建物の中&カブトビール_a0020615_20532236.jpgこの一角はちょっとした喫茶店になってました。
赤レンガ建物の中&カブトビール_a0020615_20533116.jpgここではカブトビールも飲めます。




赤レンガ建物の中&カブトビール_a0020615_20544560.jpg車で行ったので、ビールはお持ち帰りしました。
う~んすごい色。
甘党の私にとっては、微妙なお味(^_^;)
赤レンガ建物の中&カブトビール_a0020615_20545355.jpgでもとっても新鮮なビールだよん。
by sacchon-happy | 2006-06-06 21:14 | 愛知:半田 | Trackback | Comments(10)
Commented by pyonjy at 2006-06-07 23:28
こんばんは。レスありがとうございます。
 当方のブログがきっかけだったとはお役に立てて幸いです。私はたまたま新聞で見かけて行きました。確か市役所?の方々が半ばボランティアのような感じで運営していたような。。どうりであんまり商売っ気が無いなぁと。でも数量限定のビールはありがたみがあっていいですね。
 そういえば、容量は知らないうちに1Gになってました。引っ越さずに済みそうです。


Commented by QPちゃま at 2006-06-08 00:31 x
7%だったんですね。
確かに苦かったですぅ。
黒ビールだから苦みよりっくかと思ったんですが・・・
家内と頂きました。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-08 21:15
*pyonjyさん、私も古い写真を倉庫へひっこしながら、このブログを続けてきましたが、
容量が増えてくれたので、らくちんになりました♪
Commented by sacchon-happy at 2006-06-08 21:16
*QPちゃまさん、別のお友達は美味しかったー、一人で飲んだよと・・・(^_^;)
Commented by W41k01 at 2006-06-08 22:28
寿命の短いビールでありますな^^
ビアシティ(内海)の麦酒でありますな。
お試しせねばならぬのであります(*^_^*)
Commented by paranoia2004 at 2006-06-09 23:42
今日は蒸し暑かったのですがこんな場所はひんやりとして心地良さそうですね。
煉瓦も味がありますね~(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2006-06-10 23:04
*ひらりんさん、ぜーひ飲んでみてくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-10 23:07
*paraさん、心地よかったですよ~。
煉瓦の建物って、すごーく好きです。
Commented by 082net at 2006-06-12 23:19
うまそー。
ネットで見たことは有れど行った事の無い赤レンガ倉庫。
近いから良く行くのになぁ。。。
Commented by sacchon-happy at 2006-07-11 21:03
*おやつさん、お返事遅くなってごめんなさい。
いつもはビールも無いし、中にも入れないんですよ。
でも外観だけでも雰囲気良いですよ。
<< ささゆり 赤レンガ建物 >>