人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中馬のおひなさん
 中馬のおひなさん _a0020615_21141055.jpg
愛知県豊田市足助町 070225
ということで、世知辛い世の中。
パクられたらパクリ返す!!
とゆーことでっ
15maruさんの中馬のおひなさんを丸ごとパクってみました~。

観光客がいるバージョンも撮ってみました。
 中馬のおひなさん _a0020615_21153256.jpg
もち花の体験もやってたので、やってきました。
 中馬のおひなさん _a0020615_2116632.jpg
焼き草もちを食べて~
 中馬のおひなさん _a0020615_21163489.jpg
シシコロッケも食べました。
 中馬のおひなさん _a0020615_21165769.jpg
足助では、男の子が生まれてもお雛様でお祝いするそうで、
このお雛様は、シシコロッケのお店のご長男さんが生まれた
昭和29年のものだそうです。
 中馬のおひなさん _a0020615_2117617.jpg
さて、我が家のお雛様というとー
 中馬のおひなさん _a0020615_21225255.jpg
超手抜きをして、段を出すのをやめてピアノの上に飾りました。
お姫様が、私のお道具は?家来は?ぼんぼりは?どこ~?と
パニくっているに違いないでしょう(汗)
by sacchon-happy | 2007-02-25 21:26 | 愛知:足助 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from NYシングルマザー日記 at 2007-03-16 03:49
タイトル : なかなかに上り坂
中馬のおひなさん ... more
Commented by td1959 at 2007-02-25 21:31
我が家も今日飾っていました。
私はノータッチでしたが。
引っ越して、少し部屋が広くなったのでそれっぽく?
Commented by h-kitchi at 2007-02-26 19:47
いちごまるさんのところのパクリ合戦からやってきました(笑)
同じ写真のUP応戦、おもしろいです(^v^)
ぜひ頑張って戦い続けてください!!
お雛様ってなんだか和みますね。
Commented by 15maru at 2007-02-26 22:14
むーん。
まさかパクリ返されるとは思ってもいませんでした(笑)
ところで、このコロッケ屋の向かいに「すぎたや」という喫茶店があったのご存知ですか?
「すぎたや」のカツ重はTVの取材がくるほど美味しいのです。
もちろん、おっさんは喰ってきました。
Commented by niya at 2007-03-03 21:29 x
いろいろ無くても、、、ひし餅は あるのね~)^。^(
Commented by k007kami at 2007-03-04 16:23
こんにちはもうひな祭り早いですね
我が家では子供たちが大きくなりましたので
もう飾りませんが女の子の節句これからも大事にしたい行事ですね
焼き草もちに コロッケ美味しそうですね
Commented by yachiem at 2007-03-05 09:02
中馬のおひなさん、毎年行きたいと思いつつ、
まだ行ったことがありません(><)
焼き草もち 美味しそう~。
食べたい~~!!!
Commented by rukjpk2 at 2007-03-10 01:18
足助の街は一度だけ歩いたことがありますが
中馬のおひなさんのことは知りませんでした。
今日は近くまで来たので、ここ見て久しぶりに足助へよろうかと
猿投のグリーンロードに乗ったら、名古屋方面へ走ってしまい
やむなくそのまま帰宅しました(笑)
Commented by yuria2007 at 2007-03-15 23:05
パクられたらパクりかえす・・・それが正しい写真道(笑)
お雛様よりも焼き草もちの方が気になります(^^ゞ
Commented by gecko_toro at 2007-04-04 23:37
わが家ではお雛さまの出番がありませんでした。
きっと恨んでることでしょう。
来年は早めに出してあげよっと。
シシコロッケ  ネーミングが気になります。
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:03
*tdさん、引越し大変だったでしょうね。
広くなったお部屋でお雛様ものびのびでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:06
*h-kitchiさん、はじめまして。
レス遅くなってごめんなさいね。
15maruさんとはお会いしたことがあるので、
パクリもウケテくれるだろうな~と(笑)
パクリ合戦、参加してみます?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:14
*15maruさん、食ってないー(T_T)
今更ながら、食べたかったー
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:14
*niyaさん、そりゃー食べ物は欠かせませんぜ(ニヤリ)
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:16
*k007kamiさん、我が家も今年が最後かなー
(というか私が面倒くさい)と言いながら飾りました。
来年は・・・
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:18
*やちさん、焼き草もち、美味しかったですよ~。
足助は秋だけでなく、他の季節も良いですね。
私は今度は「たんころりん」の頃行きたいです。
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:20
*rukjpk2さん、夏の「たんころりん」に行きましょう!
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:22
*セイヤさんもパクリ合戦に参加しましょうね♪
Commented by sacchon-happy at 2007-05-02 23:23
*トロさん、
来年は我が家のお雛様も活躍できるかかなり危ういです。
すべては私のやる気しだいなんですよね(^_^;)
<< Mi piace molto ... 春日大社 >>