人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高遠の桜
桜はおしまいと言っておきながら
3年前からあこがれだった高遠へ行ってきました。
タカトオコヒガンザクラはやや小ぶりで赤みを帯び
その可憐さと規模の大きさは「天下第一の桜」と称されるほどだそうです。
高遠の桜_a0020615_010651.jpg
高遠の桜_a0020615_0104229.jpg
高遠の桜_a0020615_0113397.jpg
公園内いっぱいの桜は、それはそれはみごとでした。
4/20 長野県伊那市 高遠城址公園

私がなぜ12、13日ではなく20日を選んだか。。。
それは次回のUP分で明らかに(笑)





早朝に行ったので、遠くの山が朝焼けしてるのがみれました(^_^)v
高遠の桜_a0020615_0142247.jpg

by sacchon-happy | 2008-04-24 00:23 | 長野県 | Trackback | Comments(8)
Commented by masoho-07 at 2008-04-24 06:48
キレイですね~(^.^)
高遠の桜、いちど見に行ってみたいです♪
Commented by rukjpk2 at 2008-04-24 08:41
いいなぁ、晴れてて。
偶然ですね、僕は19日に行ったんですよ。
初めてでしたが、凄い桜でしたね。
19日の朝は曇ってて青空と背景のアルプスは見えませんでした。
Commented by パピイ at 2008-04-24 22:06 x
こんばんは!
桜、蒼空に映えてとてもキレイ、癒されます!

山の朝焼けは、昔山に良く登っていたので、懐かしい風景です!
いいことが起きるような予感が・・・きっと!
Commented by sacchon-happy at 2008-04-24 22:26
☆真朱さん
でしょでしょ、とってもキレイでしたよぉ。
夜中出発で、来年愛知で合流して一緒に行きましょうよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-24 22:30
☆rukjpkさんも(^^♪
わ~一緒ですね♪
20日には、串本へご一緒させてもらった方二人も行ってたって事を
後から知って、ほぼ入れ違い状態で、お会いすることは出来なかったのですが(同じ時間にいても気付くかどうか疑問ですが)
19日20日は高遠日和だったみたいです♪
Commented by sacchon-happy at 2008-04-24 22:33
☆パピィさん
えっ、山に登られてたんですか。
私は全然なんですが、リンクいただいてる方の中に
登ってた、今も年に1、2回登られる方がいますよ。
数年前、夏の駒ケ岳にサンダルで行った話しをブログに書いたら
その方にダメだよ~って怒られちゃいました。
駒ケ岳ではとっても感動したので
また行きたいと思ってます。もちろん運動靴で。
あっ、更にもちろんロープウェーで(笑)
Commented by pyonjy at 2008-05-05 22:48
遅ればせながら。。
高遠、一度行きたいと思いながらなかなか行けません。朝一で行ってくるのがイイらしいですけど。一枚目、青空バックもさることながらいいアングルですね。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-06 21:27
☆pyonjyさん、
私も朝一を勧められて行ってきました。
確かに人は空いているのですが、桜の色が暗くなってしまいます。
朝一行って、昼までねばる。が撮るにはいいのかもしれませんね。
<< 20日の理由 男前 >>