人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のグループ展(私の受付編)
豊川市桜ヶ丘ミュージアム2階一番奥の第一展示室でグループ展やってます。
入り口にはお花が3つ届いてました。
ありがとうございます。
今日のグループ展(私の受付編)_a0020615_21183194.jpg
受付に座って、記念品の撮影。私目線だからお客様からは反対向きです。
今日のグループ展(私の受付編)_a0020615_2119361.jpg
展示室前から撮った天井
今日のグループ展(私の受付編)_a0020615_21194666.jpg
展示室前から階段に向かって撮った写真。
今日のグループ展(私の受付編)_a0020615_21195693.jpg
本日も100名以上のご来場ありがとうございました。



今日は受付当番でした。
朝時刻の少し前に行き、桜ヶ丘ミュージアムの入り口付近に看板を出し、
ミュージアムの職員さんに展示室の鍵をあけてもらいました。
さて、と思いきや、電気が点きません。
あれ?あれれ?いろいろいじってもダメです。
隣の展示室の受付の方が(とても柔らかな物腰のとても素敵な方でした)
他の方も呼んでくださっていろいろみてくださったんだけど、
他にスイッチはなさそう・・・。
じゃ、下のミュージアムの受付で一括で切ってるかも?
と言うことになったのですが、
どなたかが、暗がりの中、あるスイッチを ポン

ビーーーーーーーーーーーッ

大音量が鳴り響きます(汗)
どうも報知器のボタンを押してしまったようで、急いで下へ。
下からは上へと職員の方が走ってきました。
「すいません。間違えて押してしまいましたm(__)m」

と、朝から、ミュージアム中をお騒がせする出来事勃発(^_^;)
あ~不慣れな私の為に・・・
来館中のみなさま、他の展示担当者さま、
職員のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。

と、一段落し、PCのスイッチを入れ
(展示された方がマニュアルをおいておいて下さったのでその通りに)
おくのスライドショーコーナーへ、スイッチを入れに行ったのですが、
・・・・・・つかない(T_T)・・・・・・
カカオさんに電話しても出ない(T_T)
ああでもないこーでもないと試行錯誤。
でもなんとか写りました。
ってゆーか、簡単なことだったんですけどね(^_^;)
そんなこんなで、や~っと受付に座れました。

他の展示室目当てで、ついでに寄ってくださった方、
こちら目的でこられた方、
そして 「仲間募集」 に心動かされて、いろいろ聞いてくださった方
(次回ご一緒しましょうねっねっねっ)
他にもいろんな出会いと会話がありました。
来場者名簿に、知ってる人をみつけ、
グループ展の帰り道におうちに寄らせてもらった5年ぶり以上の方。
(隣目的で、ついでだったそうです)
そんな懐かしい出会いもありました。

写真を撮る事も楽しいし、撮りにお出かけも楽しいし、
グループ展のミーティングも楽しくて、
グループ展当日の出会いも楽しくて、
今、楽しい事がいっぱいの私です。
明日も、行きます。
お当番じゃないのでふらふらしてます。

ぜひ、名簿にはお名前、ハンドルネーム等お残しください。
新しい出会いの為に。
記念品ももらえるしね(^_-)-☆
by sacchon-happy | 2008-07-25 21:50 | グループ展 | Trackback | Comments(6)
Commented by papy-you at 2008-07-26 00:49
こんばんは!
へええ~、すごいですね!

写真展って、なんか自分自身を見られてるような感じになりませんか?

でも、やりがいありそうですね。
も、すこし近ければ・・・お邪魔するんですがね・・・m(__)m
Commented by lilum at 2008-07-26 09:39 x
お疲れ様でした☆
素敵な時間を(^.^)(-.-)(__)ありがとう。

これからも色々な風景、物、人、、、見せてくださいね。サッチョンさんの味で料理されて、なんとも言えない穏やかな気持ちになれます。ありがとう。
Commented by yachiem at 2008-07-26 15:03
写真展 拝見してきましたよ~^^
壁に展示された写真も photobackも
どちらもすごく素敵でした。
小心者なので、名前を書くことも出来ずに帰ってきてしまいましたが
拝見できて楽しかったです。
Commented by sacchon-happy at 2008-07-26 22:15
☆パピィさん、
はい、すごく恥ずかしいです。
会社には内緒にしてます。
でも仲のいい友達には案内して、
公共のホールにも案内状をおいて貰える様
お願いに行くという営業?活動もしてみちゃいました。
写真を始めてから、自分が変わっていくのを感じています。
Commented by sacchon-happy at 2008-07-26 22:25
☆lilumさん
お忙しいなか、来てくれてありがと~。
いつかゆっくりお会いできる日がくるといいですね。
Commented by sacchon-happy at 2008-07-26 22:28
☆やちさん!
ゆってよ!ゆってよ!ゆってよ~
何時ごろ行くよとか、
「やちです」って名札つけてきてくださいよぉ。
近くはないから、来てもらえないと思ってたので
いっそうお会いできなかったとゆーか
お話できなかったのがショックですぅ。
でもいつかきっとお会いできる気がしています。
はい、ゼッタイです(^_-)-☆
<< 本日のグループ展(土曜日編) グループ展その後 >>