人気ブログランキング | 話題のタグを見る
峰温泉大噴湯公園
どうゆう観点からか知りませんが、東洋一だそうです。
町営の温泉や、希望の個人宅にお湯を供給しているため、
普段はフタがしてあって、1日7回(だったと思う)だけ、
フタをはずしてお湯が噴出すのを見せてくれます。
峰温泉大噴湯公園_a0020615_2243974.jpg
お湯が噴出すと、みんなおお~っと言います。
峰温泉大噴湯公園_a0020615_22434520.jpg
ふんとーくん(^_^;)
峰温泉大噴湯公園_a0020615_2244686.jpg




河津駅で電車を待っていると、黒いかっこいい電車が入ってきました。
峰温泉大噴湯公園_a0020615_22462952.jpg
おおっ、なんかマークもある。
峰温泉大噴湯公園_a0020615_22465674.jpg
こんな電車です
峰温泉大噴湯公園_a0020615_22471450.jpg
この電車は黒船博物館と言って、車内に黒船に関する資料が展示されているようです。
二駅で下りる予定だったので、車両内には入らず、
通路からのぞいただけですが(写真撮れなくてごめんなさい)
海側にある座席は窓側を向いていて、窓が広く景色が楽しめます。
峰温泉大噴湯公園_a0020615_22473619.jpg

動くものは超苦手で慌てちゃって、どうも上手く撮れませんでした。
電車に興味のある方は、ぜひ行って見て、乗ってくださいね~。
by sacchon-happy | 2009-02-28 23:01 | 静岡県 | Trackback | Comments(6)
Commented by papy-you at 2009-03-01 09:04
おはようございます!
ぉ湯があると、なんだろう・・・とても旅情を誘います。
長く入っていないなあ~温泉・・・

博物館電車!
面白いね!
興味ある人は・・・降りる駅、通過~って事にはならないのかな^^;
Commented by maehashi3 at 2009-03-01 19:55
こういうのがあるんですね。初めて知りました。
あ、列車のほうです(笑)。調べてみなければ。
Commented by mellon1 at 2009-03-02 07:49
こんにちは。
なんで、噴湯すると、「 オー! 」 って、みんな同じ歓声になるのかな。
私がその場にいても、やはり 「 オー! 」 って言うと思う (笑)

私もとっさの撮影は苦手だから、いつもGR-Dをポケットに忍ばせてます。
単焦点のGR-Dだと、サッとだして何も考えずに撮影できて便利だもんね♪
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 22:55
☆パピィさん
温泉は、ちょっと苦手なんです。
だってねぇ、たいてい熱すぎるんですよ。
足湯くらいなら、のんびり出来て楽しいですよね。

通過~にならないように、ちゃちゃっと写真だけ撮って
じ~っとお勉強はやめときました~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 22:57
☆まえはしさん
反応してくれてありがと~。
そうです、まえはしさんの為に下手な写真だけど載せました。
知らずに行ったので、いきなり黒い電車がきてびっくりでしたよ。
指定席券要るのかしら?なんて焦っちゃいましたもん(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 22:59
☆mellonさん、
「おお~っ」ですよね。
かわいいおねえさん達も言いますから(笑)

GRD欲しいんだけど、なかなかね。
<< 雛のつるし飾りまつり 河津桜 >>