人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デンパークのアジサイ
東三河には、有名な紫陽花スポットもありますが
私はデンパークの紫陽花が好きです。
なぜなら 水辺のあじさいがあるからです。
で、今年も有名スポットには行かず、デンパーク狙いで出かけたのですが、
が、が、が、ガーン(>_<)
デンパークのアジサイ_a0020615_22575378.jpg
一番好きなスポットはハスが増えてて、写りこめない状態でした。
早朝から来てたらかなりショックだっただろうけれど、
ま、午後から行ったからどうせ写りこまなかったからいいんだけど、
来年は・・・と心配になっちゃいました。
仕方ないので、別のスポットの写りこみ
デンパークのアジサイ_a0020615_231858.jpg

そして次に好きなスポット紫陽花小路(と勝手に名前をつけている私)もかなり刈り込まれてて普通な感じ(-_-;)
デンパークのアジサイ_a0020615_2333319.jpg
星空のような紫陽花はかろうじて無事でした(^_^)
デンパークのアジサイ_a0020615_2341858.jpg
おまけに背の高い植物が刈り込まれてて、
背の低い私でもラクラク撮る事ができました。
どこででも撮れるけれど、やっぱりガクアジサイが好きなので
こーゆー風なの撮っちゃいますね~(^_^)v
デンパークのアジサイ_a0020615_2372122.jpg
090607 安城市デンパーク
by sacchon-happy | 2009-06-09 23:10 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(12)
Commented by shio622 at 2009-06-09 23:17
東三河で紫陽花の有名どころって形原温泉あじさいの里しか知らないです。

デンパーク、行ったことがないけどこんな池があるんですね
蓮の花が咲く頃に行ってみようかな?

Commented by tsukichan at 2009-06-10 01:03 x
こんばんは~。
暑かったね!デンパーク。
誘ってくれてありがとう。
今回は早くに載せましたね。(^^♪
暑くて夏はどこにも行けないからって延すのかと思っていましたよ。(^^ゞ
でも、大事に引き出しにしまっている記事いっぱいあるね・・・。
夏は涼を求めて何処に行こうかね?、川の中または地底かね~~?

Commented by sacchon-happy at 2009-06-10 12:21
☆shioさん
形原の紫陽花は何回か行ったけど、ホントにスゴイですよ~。
ただね、凄すぎて地味な私には不似合いかな(笑)
デンパークのハスは、早朝イベントはハス茶が飲めたりして面白いで~す。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-10 12:28
☆tsukichan
遊んでくれてありがと~
夏はね~電車乗って川行こ~よ~
Commented by paranoia2004 at 2009-06-10 20:26
水辺の紫陽花は涼しげです。
光に浮かぶ紫陽花もまた良いですね(^^)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-10 21:56
☆paraさん
涼しげだけど、あっつ~い日でしたぁ(^_^;)
Commented by hsrolay at 2009-06-10 22:23 x
こんばんわ
アジサイがきれいです。

雨が似合いますね。
Commented by rukjpk2 at 2009-06-10 23:15
僕は藤棚側の斜面も好きなんですが、
今回は花が少なかったかなって思いました。
この森は今年整備された時に少し刈り込まれてしまったんですね。
今年は森の中で撮った紫陽花が一番のお気に入りでした。
Commented by himakan at 2009-06-11 13:32
そう言えば。。
デンパークにも行ったことないなぁ。。
形原温泉も(笑)。
ガクアジサイは私も好きですよ。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-11 23:01
☆hsrolayさん
アジサイ、雨が降ったら色もつやもよくなりますよね~。
でも平日はお仕事なのでなかなかタイミング良く撮れなくて・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-06-11 23:03
☆rukjpkさん
でしょでしょ、お花少なかったですよね。
それは来年になったらまた大きくなるでしょうから良いんだけど
ハスの花、こっちにはこないようにしてほしいなぁ・・・という私の勝手な希望(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-11 23:04
☆himakanさん
デンパークは去年は年パス買って通いました~。
1時間じゃ行けない距離なのにね(笑)
形原は、車も人もすごすぎて、、、平日行けると良いんでしょうけれど。。。
<< 夢見て おいなりさん >>