人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたる
今日は定時退社できたので、
大急ぎで夕飯を食べて、蛍を見に行ってきました。
蒸し暑かった火曜日、、職場の先輩が、
「こんな日は蛍がたくさんとぶんだよね~。新城行っておいでよ。」
と勧めてくれて、その気になり、
昼休みにダーリンにお誘いメールして、すっかり行くつもりだったのに、
その日はど~しても仕事が終わらなくて行けませんでした。
今日は涼しいし、風もあるから蛍が飛ぶには条件悪いけれど、
明日はダーリンが用事があるし・・・、
うん、やっぱ今日行こう!
と7時半近くなってからのお出かけでした。
着いたのは8時過ぎでしたが、とんでました~。
ふわ~っと黄色い小さな光があちこちで移動しています(*´▽`*)
何年ぶりかで見たけれど、ほや~んってなりますね~。





じゃん♪ ほたるはほたるでもデンパークで買った『ねりきりホタルちゃん』ほたる_a0020615_22314666.jpgほたる_a0020615_22315650.jpg
つぶらな瞳に、お尻も光っています。
触覚はなんと、昆布です(^_^;)

じゃじゃーん♪ 『黒ゴマほたるジェラート』
ほたる_a0020615_22321771.jpg
黒ゴマソフトに枝豆が入ってます。
黒ゴマソフトは美味しいけれど、なんで枝豆?
まずくはないけれど、微妙な感じ。
私としては、黄色いゼリーか氷を混ぜ込んで、光をイメージしてほしかったなぁ。

じゃじゃじゃーん♪ 豊橋市にあるトイレ
ほたる_a0020615_22425223.jpg
このトイレの辺はホタルスポットだそうです。
でも入るのにはみんなに注目されてる気がしちゃって、勇気が要りますね(汗)

えっ?肝心のほたるの写真がないって?
そりゃ~、ほたるってもんは、写真撮るより
キレイだね~って少しの会話しながら、ぼ~っと眺めるのが良いでしょ♪

(ホントはカメラもってかなかっただけです)
by sacchon-happy | 2009-06-11 22:51 | Trackback | Comments(18)
Commented by shio622 at 2009-06-11 23:58
(゜ロ゜;)エェッ!?
新城でホタル?

それって(((.. )( ..)))ドコドコ

川売の辺りでも飛んでいるらしいけど、もっと近くで見られたらな
Commented by papy-you at 2009-06-12 00:16
おおお!すかされました~
ホタル・・・ 

でもかわいい美味そうなホタルが見れました!!!

このトイレもホタル型・・・
中はホタルの光で用足しできちゃいますか???
Commented by 愛ちゃん at 2009-06-12 03:16 x
う~~ん、
やられました。
そんな感じですね。
次回は撮って来て下さいね。
でも、何処にいかれました?
Commented by debudemoganbaru at 2009-06-12 09:36
去年、馬篭あたりでホタル見てきました~。
同じく写真はなしw
花火とホタルは実物を眺めた方がいいですよね~。
Commented by mellon at 2009-06-12 13:39 x
sacchon-happyさんが、どんなホタル写真を撮影したのか
興味深々で、クリックしたら ・・・ ; ̄ロ ̄)!!

見事に、はめられました。
可愛いような可愛くないような微妙なホタル。
さらに、グロテスクなトイレ。まぁ、私の好きな落ちでもありました (^^;
Commented by hurry69 at 2009-06-12 18:41
ホタルが飛んでるんですね。
昔我が田舎では川面が明るくなるほど飛んでましたけど最近はサッパリのようで。
今ワタシが住んでるところもド田舎なのですがなかなか見かけませんよ。
花でも素敵な風景でも自分の脳内フィルムに焼き付けるのが一番いいのでしょうね。
でも見たかった~。
Commented at 2009-06-12 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasaki-2 at 2009-06-13 00:24
えっ、
ホントはどっち?
蛍がもう飛んでるの?
余り見たことないけど
夏のイメージしかありませんが^^
『ねりきりホタルちゃん』
なんとなくクレヨンしんちゃんに似てる気がする...(笑)
Commented by j_capacity at 2009-06-13 01:05
残念!
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:52
☆shioさん
そちらへお返事かきますね。
って、もう読んでくださってますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:53
☆ぱぴぃさん
おほっほっ(^_^)v
あっら~って感じが楽しいでしょ。
トイレが蛍の光だったら落ち着きませんよ~笑
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:55
☆愛ちゃん
新城でもわりと入り口の方ですよ。
夜に奥三河まで行くのはちょっと大変です。
豊川豊橋でも、乱舞はムリだけど、少しなら見れますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:56
☆debudemoganbaruさん
そ~そ~、蛍は撮りに行くんじゃなくて
デートで行かなくちゃね(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:58
☆mellonさん
>私の好きな落ちって・・・
あんなにステキな事、書いてるmellonさんが
この手の落ちが好きだなんて意外です。
実は私と似てるんでしょうか。
(と仲間に入れようとする私w)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 21:00
☆hurryさん
小5の時、愛知に引っ越してきて初めて蛍を見たときは
すごーく感動しました。
わ~っといっぱいはまだ見たことないけれど
すこ~しふわ~っと光ってるだけで
今でもすごーく嬉しくて幸せな気分になります。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 21:01
☆カギコメさん
そのお寺は新城のかな?
去年は行ってないけれど今年は行くつもりなので
ご一緒します?
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 21:02
☆sasakiさん
く、くれよんしんちゃん・・・(^_^;)
ま、いっか~。
しんちゃんも、生意気だけどかわいいもんねw

蛍は夏のイメージですが、
今頃がこのあたりでは見頃なんですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 21:05
☆j_capacityさん
蛍撮り、某コミュで話題でしたね~。
蛍は写真より、実物の方がぜ~ったい良いと思うので
撮ろうなんて思ったことはなかったんですが、
紹介されていたサイトでみた蛍の写真は、すっごい良くて
あんな写真が撮れるのなら撮ってみたいと思いますね。
<< ヒカリ 夢見て >>