人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やんちゃ小僧っぽい顔してると思いませんか?
顔_a0020615_20202643.jpg
090516 豊橋鉄道 LRV T1000形「ほっトラム」
2009年「ローレル賞」受賞



11.4kmのウォーキングのゴールは豊橋鉄道、赤岩口電停でした。
「ほっトラム」を見学することができました。
狭軌軌道のLRVで国産初の100%全面低床化を実現し、
3両連結で長さ16.2mで、普段は豊橋駅前-赤岩口間を走っています。
横顔~
顔_a0020615_20344388.jpg
運転席~
顔_a0020615_2037253.jpg
顔_a0020615_20345017.jpg
この後、遅めの昼食をとり、普通の路面電車に乗って帰りました。
by sacchon-happy | 2009-06-17 20:40 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
Commented by shio622 at 2009-06-17 21:36
これ、一度だけ見かけたことがあります
やけに床が低い電車だなって思ったけどそう言うことだったんだ

Commented by hurry69 at 2009-06-18 15:59
やんちゃな顔ですね(笑)
これって豊橋の街中を走ってる路面電車ですか?
現代的なシルエットがカッコいいですね。
以前仕事帰りにR1でスナップした事がありますが赤っぽい色で普通の顔してました。
Commented by 愛ちゃん at 2009-06-18 19:12 x
路面電車、
素敵な近代的な車両ですね。
路面電車なら、
広島電鉄に乗りに行かれたら良いですよ。
外国の電車から国内のいろいろな地域の電車走ってるはずです。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-18 21:31
☆shioさん
試運転の時に見かけて以来、本当に走ってる姿は見たことがないんですよ。
今回は展示ということで、中もじ~っくりみせてもらえました(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-06-18 21:32
☆hurryさん
え、こちらに寄られたことがあるんですか?
路面電車、実はこのタイプは1台のみで、あとは普通のが走ってます。
また見に来てくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-18 21:34
☆愛ちゃん
いろんな事、ご存知なんですね。
広島というと、安芸の宮島へ行ってみたいな~。
Commented by cestlaviexxx at 2009-06-18 22:08
ほんとだ~ 顔にみえますね^^w
なんだよう~って言ってるように見えます。笑
Commented by inamoku at 2009-06-19 13:18
たしかにやんちゃ坊主みたい。
デザイナーも意識してるんでしょうね。
変形してロボットになりそう。(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-19 21:33
☆cestlaviexxxさん
「なんだよう~」 笑えます。
確かに確かに。アハハ
Commented by sacchon-happy at 2009-06-19 21:35
☆いなやん
変形させてみたいですね~。
子供が小さい頃やってたTVを思い出しますね(笑)
Commented by j_capacity at 2009-06-20 00:38
なるほど!!
Commented by sacchon-happy at 2009-06-21 21:11
☆j_capacityさん
新品の路面電車ですよ~。
古いのは趣きがありますが、新しいものは人に優しいのです(^_-)
<< IN YOUR LIFE 時を刻むもの >>