人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かしも明治座1
かしも明治座1_a0020615_22341146.jpg
かしも明治座は、明治27年生まれの木造建築です。
ここで一番気に入ったのは、当時の女衆が寄付した「娘引き幕」で
屋号と名前が染め抜かれているのですが。
この色がとてもステキだと思いました。
かしも明治座1_a0020615_22423474.jpg
回り舞台は今も人力で舞台を動かしています。
奈落にも入らせてもらえました。
かしも明治座1_a0020615_22433787.jpg
2階席からみるとこんな感じ
かしも明治座1_a0020615_22442239.jpg
090627



晴れて暑くなったら、スカッと滝の写真をUPしようと思っているのですが
なかなか梅雨があけませんね。
暑いのは苦手ですが、じめじめも苦手です。
さて、週末はお天気悪そうだけど、どこへ行こうかな~。
by sacchon-happy | 2009-07-30 22:51 | 岐阜県 | Trackback | Comments(10)
Commented by shio622 at 2009-07-30 23:22
かしも明治座って(((.. )( ..)))ドコドコ
って、加子母村かあ

遠いな・・・..._| ̄|○ l|l|l

滝の写真はもう撮ってあるの?
それともこれから?

この辺りで滝らしい滝って何処があるんだろう?
教えて~
Commented by sacchon-happy at 2009-07-30 23:58
☆shioさん
滝撮った後に加子母によったんですよ。

この辺りで滝かぁ・・・
百間滝はどうかな?2003年に行ったんですけど
阿寺の七滝よりは勇ましい感じがしましたよ。
http://sacchon.exblog.jp/8729603/
写真、UPしときましたけど、むか~しむかしの記念写真だから
笑えます。当時のデジカメです。
Commented by MrAERAS at 2009-07-31 00:13
はじめましてぇ~
「ひまつぶし」にご来店ありがとうございましたぁ

木造建築物、、いいですね。
味があります。
しかし、構図とか難しいはずなのに・・・
キッチリ写真になってますね。

滝?

三重の赤目四十八滝 に行きたい今日この頃です。
暑いからスカッと滝っていいですね。
期待しておりますぅ
Commented by papy-you at 2009-07-31 00:48
こんばんは!
へええ~奈落って聞いたことはありましたが、
こんななんですね!
とても興味深く拝見しました・
情緒があって、とても気持ちがよくなりました!
Commented by debudemoganbaru at 2009-07-31 10:47
加子母ってこんなトコもあるんですね。
おっさんはいつも素通りしてましたw

滝?

ああ、あそこの帰りに寄ったんですか~。
Commented by とんぼ学 at 2009-07-31 16:56 x
加子母に行ってたんですか~。
友人の小屋があるのでよく行くんです。
明日、たぶん行きます。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-31 21:08
☆MrAERASさん
赤目四十八滝、めっちゃよかったですよぉ。
ぜひぜひ。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-31 21:09
☆ぱぴぃさん
私も奈落、初めて見ましたよ~。
ここを走り抜ける役者さん、大変だろうな~。
舞台を回す人も大変だろうな~。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-31 21:10
☆debudemoganbaruさん
そうで~す。あそこの帰りに寄りました。
ホントはもっと滝三昧するはずだったんですが
体力不足で断念したため、時間が余ったんで
寄ったんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-31 21:11
☆とんぼ学さん
良いところですよね。
地元の人で作るお芝居。
前にNHKで紹介されてて、ダーリンが寄る!って言い出したんです。
<< かしも明治座2 舞阪宿 >>