人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水まんじゅう
水まんじゅう_a0020615_20512541.jpg
090816 大垣 金蝶園



梅花藻の後は、大垣で水まんじゅうを食べました。
水まんじゅう_a0020615_20541551.jpg

大垣は、去年ひまわりを見に来たときに住吉燈台辺りは行っているので
とにかく水まんじゅう♪ってなワケで、あまり歩かず、
水まんじゅう_a0020615_20543817.jpg
水まんじゅう_a0020615_2055375.jpg
次の日からお仕事だったので、さっさか帰りました。
ところがっ、帰りの電車の中でセイヤさんから携帯メールが。
「梅花藻コロッケ食べた?」
ええーーーっ、それなにーーー???щ(゜ロ゜щ)
だって、セイヤさんのブログにも載ってなかったし・・・
ってなワケで、来年は梅花藻コロッケを食べに行かなくては(笑)
by sacchon-happy | 2009-08-23 21:03 | 岐阜県 | Trackback | Comments(8)
Commented by shio622 at 2009-08-23 21:50
梅花藻コロッケは梅花藻茶屋にあったような・・・
私も食べてないから来年こそは(´゚艸゚)∴ブッ

金蝶園は本店の方まで歩いたんですね
8月限定のブドウ餡水まんじゅうは食べなかったんだ
Commented by sacchon-happy at 2009-08-23 22:15
☆shioさん
ブドウ味、無かったです(T_T)
クスン、来年はコロッケとブドウ味です(^_^;)
Commented by maehashi3 at 2009-08-23 22:41
なるほど来年は梅花藻まんじゅうとブドウ味コロッケですか。
どんなんや(笑)。これも夏ならではのお菓子という感じですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-08-23 22:46
☆ま、まえはしさん。。。
梅花藻まんじゅうはともかく、ブドウ味コロッケは・・・
ほんまにどんなんや~(笑)

あのね、あのね、今度はまえはしさんを私のタントちゃんに乗せてあげたいです。
ぜーーーったい、似合わないと思うんだ。
だから、豊橋まで遊びにきてね♪
Commented by mellon1 at 2009-08-24 07:47
sacchonさんの旅の思い出は、写真と食べ歩きなんだぁ。

私は旅先で写真を撮った景色は、いつまでも記憶に残るけど、
お腹に入っちゃった思い出は、すぐに忘れてしまいますぅ(悲)

食べ物の、好き嫌い激しいしぃ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by sacchon-happy at 2009-08-24 22:09
☆mellonさん
好き嫌い激しいんですか?
お子ちゃまですねぇ(笑)

あんまり食べ物目当てでは出かけないんですが、
フリー切符だったので下車してみました。
甘いもん大好きだし~(*´▽`*)
Commented by paranoia2004 at 2009-08-25 20:57
この涼感溢れるイメージ、最高ですね(^^)
Commented by sacchon-happy at 2009-08-28 22:52
☆paraさん
水まんじゅう、おいしかった~。
氷と一緒にいただくんですよ。
<< きみの吐息 赤と白 >>