人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲羅干し
あ~良いお天気~♪
あ、そうだ♪
甲羅干ししよ~っと
甲羅干し_a0020615_22275529.jpg
あーちゃん(娘)、くたピカとキティうさぎ、お風呂に入れたからね~
  お風呂とは洗濯機です。
  本来なら手洗いが基本なんでしょうが
  乱暴モノの母ですみません(^_^;)
お風呂上りは、物干し竿の上で甲羅干し♪

くたピカとキティうさぎは、娘が小さい頃サンタさんがくださったものです。
今も娘のベッドで、よだれや汗や涙?にまみれています。






昨日は地元photoブロガー主催のグループ展に行ってきました。
そうです、去年私も出展させていただいたあのグループ展です。
仕事の都合でこの週は、日曜日しか行けないので、
1人で行こうと思っていたのですが
某ブログでそのお話が出ていたので、
もし日曜に行かれるのだったらご一緒させてください
とmellonさんに声をかけさせてもらいました。
ブログではおバカな事も書きっこしてるけれど
去年お会いしてるとはいえ、ご挨拶のみで初対面同然なのに、
私ってダイタ~ン
(関係ないですが、ダイターン3ってアニメあったの覚えてますか?)
てなワケで話はまとまり、sallaさんもお誘いして、
グループ展にのりこむ事になりました。
がっ、二人の早いこと早いこと。
もう着いたってメールが約束の時刻の30分も前に・・・。
あんたら、気合入りすぎっ(笑)
そして私たちは、みなさんのステキな作品たちをみせていただきながら、
い~っぱいおしゃべりしてきたのでした。
出展されてるみなさんの姿勢、とてもステキです。
そして、そこに訪れるネットつながり、リアルつながり、偶然?つながり・・・。
なんだかね、いろんなお話をしたりきいたりさせてもらって、
写真やってて(コンデジ時代も含めて)良かったなぁ。
写真だけじゃなくて、いろんな事教えてもらってるなぁって感じました。
よ~し、来年も行くぞ~。

春頃から、メールや、カギコメやなんかで
今年はいつやるの?って聞いてくれた方、ありがとう。
もうちょっと腕をみがいていつか復帰します。
去年は初デジ一買った嬉しさの勢いで、
未熟な写真を出展してしまいましたが
まだまだとても見せられるレベルじゃないんです。
気長に待っててね。

で、去年偶然来てくれたのに、私が出展してるってしらなくて
私が名簿みて気付いて、お家に寄らせてもらった方のお家に、
また寄らせてもらいました。
今年は出展してないんだよって言ってあったんですが
玄関に入ってびっくり。
mayuさんのはっぱのフォトが飾ってありました。
出ないって聞いてたけど、行ってきちゃった♪って。
自分は出展してないのに、とっても嬉しい出来事でした。

カカオさんのカメラを借りて撮った写真は、また後日UPしま~す。
by sacchon-happy | 2009-08-31 23:03 | Trackback | Comments(19)
Commented by paranoia2004 at 2009-08-31 23:33
だら~ん♪とした姿がいいですね。
ダラ~ンとしたい(^。^)
Commented by papy-you at 2009-08-31 23:49
気持ちよさそうですが・・・

のど痛いやんけ~耳痛いやんけ~
大阪やったら、そんな文句が飛び出しそうです(^◇^)

Commented by sacchon-happy at 2009-08-31 23:59
☆paraさん
へへへ、私は年中だら~んとしますよぉ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-09-01 00:01
☆ぱぴぃさん
ほんまや。
痛いやんけ~って聞こえてきました(笑)
Commented by shio622 at 2009-09-01 00:02
うちの子もそうだったけど
子供ってどんなにくたびれたぬいぐるみでも手放そうとしないんだよね

グループ展、少しだけ覗かせていただきました
火縄銃の写真に目を見張り
マクロの花と雫の写真集に垂唾
Commented by shio622 at 2009-09-01 00:04
そそ
ご自由にお持ち帰り下さいって置いてあったポストカードを3枚もらって来ちゃった

その中の1枚を見たらMayuって書いてありました
Commented by mellon1 at 2009-09-01 16:14
こんにちは。
女の子とぬいぐるみはとても仲良し。
プレゼントをそんなに気に入ってもらえたら
サンタさんもきっと大喜びしていることでしょう ^^
我が家は自転車とか、ブーツとかでサンタさん苦労してました(笑)

>よ~し、来年も行くぞ~。
見に行くだけなのに、今からそんなに気合入れてどうすんの ヾ(・ε・。)ォィォィ

Commented by 三脚大と小、どっちがいい? at 2009-09-01 23:19 x
奇遇ですね!ウチの娘も「あーちゃん」です。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-01 23:21
☆shioさん
お子さん、いらっしゃるんですか?
へー、へー、へー ←古い
年齢性別不明なshioさんにお子さん、なんだか変な感じ。

私もmayuさんのいただきましたよ。
他にもいろいろね(^_^)v
それにね、去年のカカオさんのねじねじビルの写真
特別にプリントしてもらって家の玄関に飾ってあるのです(^_^)v
日曜は、それも持って行ったんだよ。
みせびらかそうと思ってさ。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-01 23:24
☆mellonさん
きっとぬいぐるみもお嫁に持っていくと思います。
私も持ってきましたから(笑)

>見に行くだけなのに、今からそんなに気合入れてどうすんの
mellonさんより先に会場入りするんだいっ(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-09-01 23:29
>三脚大と小、どっちがいい?さん
笑えるんですけど~。
余った方で良いですよ~。
ND4ゲットしたので初使用です(^_^)v

「あーちゃん」仲間ですね。
普段はそう呼びませんけどね(笑)
ちなみにもう1人は「ひーちゃん」です。
Commented by maehashi3 at 2009-09-01 23:58
あ、私は親戚のおばちゃんに「つーちゃん」と呼ばれてました。
どうでもいいですが(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-02 00:04
☆まえはしさん
だめーーーっ
まえはしさんは「まえはしさん」なの!
「つーちゃん」ってイメージじゃないっ
あ、子供の頃か・・・納得(笑)
Commented by olive at 2009-09-02 13:48 x
こんにちは^^

日曜日は、ど~もありがとねm(._.*)m
とても楽しかったよン♪

カカオさんカメラwith sacchonフォト、楽しみに待ってるからね~♪
Commented by mayu11405 at 2009-09-02 21:59
sacchonさん、こんばんは~^^
お忙しかったと思いますが、ご来展下さってありがと<m(__)m>
受付があったのと、最終日の午後で控え室の片付けも気になっていたので
ゆっくりお話し出来なくてごめんなさい<m(__)m>
sacchonさんがご出展出来なかったのにご来展下さったお友達、
玄関に拙いPhotoを飾って下さったこと、ほんとに感謝感謝です^^
sacchonさんが私の葉っぱの写真を見つけて自分のことのように
嬉しく思って下さった、とってもとっても嬉しかったです♪
グループ展で素敵なお仲間さん達と出会えたこと、デジを始めてほんとに良かったって思いました^^
次回はsacchonさんやsallaさんとご一緒したいなぁ~、よろしくです♪.。.:*・゜☆

今日のお写真、何かほっこり♪
幸せな気持ちにさせてくれますね、うちは今マロンのおもちゃがこんな状態(笑)
で、私も確か撮ったような・・・
Commented by rukjpk2 at 2009-09-02 22:19
お二人?の姿、いいねぇ
こんなセンスがsacchonさんらしいなぁ
見てると顔が緩んできますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-02 23:16
☆oliveさん
こちらこそありがと~ね。
会えてとっても良かったです。
次はココロちゃんツアーだよ♪
Commented by sacchon-happy at 2009-09-02 23:20
☆mayuさん
ゆっくりお話が出来なかったのは残念だけど
お顔をみれただけでも嬉しかったです。
mayuさんの写真は、女性(私の友達)にとっても人気ですよ。
今までの出展はすれ違いでしたが
いつか一緒に記念集合写真に写りたいです。
Commented by sacchon-happy at 2009-09-02 23:34
☆rukjpkさん
>こんなセンスがsacchonさんらしいなぁ
ありがと~。すっごく嬉しいです。
いろんな方の影響を受けて、いろんな物を撮ったりしてるけれど
自分はこんな写真を撮ってるときが一番楽しいです。
でもね、自分はこれって決めずに、いろんな物を撮りたいなぁ。
<< あかがねとよ VOLUME >>