人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっち
あっち_a0020615_22352384.jpg
091107 名古屋市 四間道

ノリタケの森の後は、西区円頓寺商店街を通りました。
金シャチみこしがありました。
あっち_a0020615_22512178.jpg


さらっと通っただけで四間道へ。屋根神様にお参りしました。
あっち_a0020615_22534856.jpg

懐かしいなぁ。
さて、今回探してもなかったものがコレ↓
あっち_a0020615_22574688.jpg
2005年には、これが道路にあったんだけど、今はどうしちゃったんだろ・・・





シャチボンって知ってる?
えっ?何それ?知らない
・・・で連れて行かれた所には・・・
あっち_a0020615_2256829.jpg
おもしろーい(笑)


さてさて、PC不調だとお伝えしてありましたが、
PC本体ではなく、マウスがダメなんです。
で、ダーリンが余ってるのを一つ貸してくれました。
でも、慣れないマウスは使い辛っくって・・・。
いらいらする~(ーー;)
by sacchon-happy | 2009-11-12 23:00 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(8)
Commented by shio622 at 2009-11-12 23:22
四間道の案内板ねえ・・・

きっとsacchonさんが踏んだんで
バリバリに割れたんだと思うな

シャチボンは初めて見る人には受けると思うな(ブログで経験済み)
Commented by とんぼ学 at 2009-11-13 00:42 x
えんどうじにいったんですか!
よく、とん焼き屋さんに行きます。親戚もあるし。
ワンデイシェフの店やってます。博屋、
有名なお肉屋さん「まるこ」のお向かいです。
Commented at 2009-11-13 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellon1 at 2009-11-13 17:13
何気ない発見があるから、下町を歩くのは大好きです。

シャチボン?いかにも名古屋らしいスイーツやなぁ。
生シューが、めっちゃ食べたくなりました m( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by sacchon-happy at 2009-11-13 20:36
☆shioさん
私が踏んで割れたから無くしちゃったって言いたいんですか~(ーー;)
強力なパ~ンチ。

シャチボン、買って帰りたかったけれど、
明らかに皮多目なので、やめました(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-11-13 20:37
☆とんぼ学さん
ここはたまたま通ったんですよ。
駅に向かいつつ、ふらふらと・・・
私は2005年12月にオフ会で訪れているので懐かしかったです。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-13 20:38
☆カギコメさん
残念です。
私がもう少し名古屋に近いところに住んでいたら・・・
またいつの日か。。。ですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-13 20:40
☆mellonさん
シューはカスタードと生と両方入ってるのが美味しいですよね。
シューといえば、かなり前のタカラブネで季節限定で売ってた
レモン紅茶のシューが好きでした。
<< 二眼レフカメラ 始まりと終わり >>