人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二眼レフ in 明治村
二眼レフ in 明治村_a0020615_23234555.jpg
091128 明治村 帝国ホテル前にて





学研の「大人の科学」の付録の二眼レフカメラ、私のもやっとデビューしました。
作るのも楽しかったけれど、首から下げて歩くのもかわいくて
そんでもって、覗くのもめっちゃ楽しくて
「かわい~。たのし~。うれし~」
って何回も言っちゃいました。
今日はお仲間もたくさん集まりました。
二眼レフ in 明治村_a0020615_23281411.jpg
私のトイカメも記念撮影に参加させてもらいました♪
二眼レフ in 明治村_a0020615_23282994.jpg

by sacchon-happy | 2009-11-28 23:30 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(22)
Commented by shio622 at 2009-11-28 23:48
(´゚艸゚)∴ブッ
さりげなくもみじで飾りましたね、1枚目

なんだか今日は場違いな感じ
やっぱり壊れたのでも持っていけば良かったな
分解したままだけど・・・
Commented by papy-you at 2009-11-29 01:02
かわいい姿のカメラです。
二眼レフカメラ・・・一度撮ってみたいなア~

Commented by sacchon-happy at 2009-11-29 08:20
☆shioさん
一枚目、かわいいっしょ♪

二眼、使えなくてもとりあえず組み立てて
首からさげてうろうろしましょうね~。
とにかく二眼って、めっちゃかわいいな~。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-29 08:21
☆ぱぴぃさん
二眼レフ、学研の「大人の科学」を買って作って撮ってみましょう。
のぞくととってもきれいな世界が広がってて
とってもとっても楽しいですよ。
Commented at 2009-11-29 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mosyupa at 2009-11-29 14:29
まだ組み立ててないや...
Commented by debumegane at 2009-11-29 16:47
おつかれさまでした。
一部の方々にとっては、撮影会というより”宴会”でしたね~。
いやぁ、お酒いっぱい飲みましたw
Commented by rukjpk2 at 2009-11-30 00:17
明治村紅葉きれいでしたか?
暖かくてお出かけ日和だったと思います。
二眼レフの写真見るの楽しみですね。
Commented by maehashi3 at 2009-11-30 00:31
本っ当にお疲れ様でした(笑)。
おかげさまで今年は色んな思い出ができました。
ありがとうございました。
Commented by kyoko1034 at 2009-11-30 00:44
さりげなく混ざっている、くーちゃん、かわいい!
楽しかったよね~
アングルを変えたいとき、どっちに振っていいかわからなかったり、
なんだか不思議な世界が広がっていて。

まだ何もupしていないけど、ロゴ写真だけ変えちゃったo(^-^)o
Commented by mellon1 at 2009-11-30 16:49
明治村オフ会楽しそう。
さりげなくモミジを挟んだり、くぅちゃんを置いたり。
sacchonさんの遊び心が、随所に現れてるね ^^

sacchonの2眼は、きっと歪な形になってるから
思いっきり、笑ってやろうと思っていたのに、
意外とまともで、他のと区別が出来ないや orz

くぅちゃん、私は使うの全然恥ずかしくないから、ちょうだい ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by olive at 2009-11-30 20:08 x
こんばんは、sacchonさん^^
昨日はお会いできてとても嬉しかったです♪
すごく楽しかったね^^

↑トイカメってこれのことだったんですね。
私はまだ実際に会ったことはないけど、
会う前にmellonさんの手に渡ってしまうかもしれませんね。
でも、mellonさんなら仕方ないかな^^

二眼もとても面白そうですね♪
でも今の私には抱えている子が二人いますので、ちょっと精一杯かも^^;
素敵な写真を楽しみにしていますね^^

どうもありがとうございました。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:32
☆カギコメさん
ありがとうございます。
お返事はそちらにさせていただきますね。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:34
☆mosyupaさん
あかんやん。早く作ってくださいな。
でもってオフ会・・・一緒にするにはちょっと遠すぎますね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:34
☆debumeganeさん
あんまり飲むと、メタボが待っとりますぜ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:36
☆rukjpk2さん
香嵐渓より、キレイかも・・・と参加者の一人が言ってました(^_^;)
今年はどこも紅葉はダメみたいですね。
今日、現像あがってきました。
思ってた以上の雰囲気に、このカメラにはまりそうです。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:37
☆まえはしさん
遠路はるばるお越しいただいて・・・
もう何を言ってよいのやら・・・
ほんと、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:38
☆kyokoさん
約半年ぶりでしたね~。
来てくれてめっちゃ嬉しかったです。
ロゴ写真、うふふ。前のすっごく気に入ってたんですけど~
ま、この二眼もかわいいから良いか~。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-30 23:40
☆mellonさん
今度オフ会をする時に晴れていたら
この二眼もQooも持って行きますよん。
県民の森も、お天気さえ良ければ持っていったんですけどねぇ。
車の中でお留守番しててもらいました。
Commented by sacchon-happy at 2009-12-01 01:13
☆oliveさん
Qooは誰にもあげませんよぉ。
苦労して手に入れた非売品ですから~(笑)
この日は、二眼とQooと23年前の一眼の3つのフィルムカメラと
コンデジ一つ持っていきました。
いつものKissちゃんは、お留守番でした。

二川では、探したのにお会いできなかったから
県民の森オフで会えて、おしゃべりできて、とっても嬉しかったです。
写真つながりで何度も会ってるのに、
一緒に撮ったのって初めてなんだよねぇ。
なんだか不思議な感じで、でも嬉しかったぁ。。。
Commented by cou235 at 2009-12-02 11:39
いいっすねぇ、二眼レフ。
こんなに外で集まってるのを見るのは初めてです。
やっぱりかわいいっすねぇ。
うちの二眼は棚の中でかわいそうになってきました(汗)
Commented by sacchon-happy at 2009-12-02 22:13
☆こーさん
かわいいでしょ~。
こーさんの二眼も使ってあげてくださいよぉ。

あのね、あのね、実はね、このオフ会
こーさんも知っている方がはるばる関西から参加されてます。
さて、誰でしょう。。。うふふ。。。
<< JIKOMAN属 in 県民の森 きみの目にうつるもの >>