人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありあけ
ありあけ_a0020615_2314958.jpg
ありあけ_a0020615_23121015.jpg
100116 三重県御浜町沖

今朝の中日新聞30面をみて、今日のUPはコレにしました。

確かフェリーが座礁してたよねぇ。どこだったっけ?
七里御浜じゃなかったっけ?
なんて会話をしながらの帰り道、
なんかある!
と運転しながらdebumeganeさんが発見しました。
この事故(昨年11月13日)で、環境問題とかいろいろあるでしょうが、
乗客・乗組員とも全員救出されているのが幸いです。



昨日のUPでは朝ごはんを紹介しましたが、今日はおやつ~。
「ありあけ」を撮った後、もう一箇所撮影しているのですが
そちらはフィルムで、まだ現像できないのでいつかUPするとして
おでかけで楽しみなものの一つ、おやつ~♪
帰りしなに寄ったいつもの道の駅「マンボウ」で「鮫の唐揚げ」を食べました。
2年前に食べた「マンボウの串焼き」よりもはるかにおいしい~。
ありあけ_a0020615_23153372.jpg
「くじらの串焼き」もおいしい~。
ありあけ_a0020615_2318446.jpg
ここでD氏がお土産に買ったもの
ありあけ_a0020615_2320950.jpg
コレ持ってレジに並ぶ姿も激写させてもらいましたが
笑いすぎてテブレてしまいました~(爆笑)
by sacchon-happy | 2010-01-22 23:24 | 三重県 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from レンズ地獄(35mmレン.. at 2010-01-31 20:31
タイトル : 横たわる
ダンロップのタイヤが七里御浜で横たわっていたのである。 気持ちよさげであった。 コレがブリジストンなら、オイラの給料右肩下がりを踏まえ、蹴飛ばしてやるところであった。 於三重県御浜町 Bessa-R4A + Color-Skopar 28/3.5 (Fuji Neopan100) かの有名な「ありあけ」号も横たわっていた。 無惨であった... ... more
Commented by chuban_hell at 2010-01-22 23:44
鯨の串揚げに一票。
なつかしい味だったのであります。
Commented by ayumi at 2010-01-23 09:08 x
鯨て串揚げにして食べてもおいしそうですね^^
土地柄によって食べ方が違うのが面白いなぁ。
こちらでは、お正月に鯨汁や鯨のベーコンが食卓に並びます。

まんぼうて食べれるんですね。どんな味なんでしょう。
気になります^^*
Commented by papy-you at 2010-01-23 15:34
海に船・・・まではいいですが・・・
ちょっと驚きますよね、こういう光景は。
まさか・・・お船がお昼寝してる~と言えるのは
幼稚園児までかな~

最近食べてないなあ~鯨肉・・・
モチモチベ-コン、ああ昔を思い出す~
Commented by debumegane at 2010-01-23 18:36
サンマの干物、なかなか美味しかったですよ。
酒の肴にバッチグーw
お子様たちには不評でしたが・・・
Commented by kyoko1034 at 2010-01-23 19:50
いいないいな~~~
名古屋経由で帰ったらよかったかなぁ~~~

サメも気になるけど、鯨がきになるなぁ~~~~
字が少し違うけど、魚に京だもの。大好き!
Commented by sacchon-happy at 2010-01-23 23:29
☆chuban_hellさん
はい、鯨の串揚げはたいそうおいしゅうございました(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2010-01-23 23:30
☆ayumiさん
愛知県では鯨はほとんど店頭に並んでないんですよ。
少なくとも私の行くスーパーでは見かけたことが無いです。
子供の頃には父親がベーコン食べてましたっけ。
でも私は食べさせてもらった記憶がないのです。。。
食べてみたいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2010-01-23 23:31
☆ぱぴぃさん
鯨べーこん、食べたことあるんですね。
私は無いんです。焼いたお肉は食べた記憶があるんですけどねぇ。
ベーコン、食べた~い。
Commented by sacchon-happy at 2010-01-23 23:33
☆debumeganeさん
半分引き受けようにも、我が家も子供達には不評なのが分かっていたので、
激写だけさせてもらっちゃいました(^_^;)
でも美味しかったのなら何よりですね。
Commented by sacchon-happy at 2010-01-23 23:35
☆kyokoさん
そ~だよ~。せっかくの18切符なんだから名古屋経由だよぉ。
でもいちご電車とかちょっと羨ましかったりして・・・。

あ、ホントだkyoだねっ。音がおそろい♪
<< 地上の花 樫野崎灯台 >>