人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青色の日
zenbox_さんの「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」

の今日は青色の日です。

私にとっての青色・・・それは・・・空の青、海の青
青色の日_a0020615_2231156.jpg
な~んてもんじゃなくて



これです
青色の日_a0020615_22325723.jpg
青い顔をしていても、すこぶる元気で、お天気の良い日は玄関ににじり寄りお出かけをおねだりします。
青色の日_a0020615_22343455.jpg
寒い日には防寒対策も忘れません。
青色の日_a0020615_22355721.jpg
足元もちゃんとブーツです。
青色の日_a0020615_22365025.jpg
何かを見つけるときらり~んと目がひかり
青色の日_a0020615_2240634.jpg
戦闘態勢に入ります。
青色の日_a0020615_22402375.jpg
お友達が大好きで、何かの集いがあると顔を出したがります。
青色の日_a0020615_22464120.jpg
青色の日_a0020615_224654100.jpg
およばれお待ちしておりま~す。
ちなみにこの子はカメラです。
追記:Qooのまわりにいるコ達は、お友達のカメラです

by sacchon-happy | 2010-02-15 22:56 | Trackback(7) | Comments(32)
Tracked from zenbox_ at 2010-02-15 23:03
タイトル : 青色の日〜 ver.zendc「紫陽花の恩返し」
青色の日に、素敵な花を添えましょう! 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第5弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 さあ「青色の日」始まりましたよ! ・・・・・・・・・ あの紫陽花ちゃんが力を貸してくれた夢の時間 素敵に変身してくれましたよ(笑) ある朝の事でした。目が覚めたら紫陽花が咲いておりました。 めでたし、め...... more
Tracked from CAFE LATTE at 2010-02-15 23:04
タイトル : 忘れかけた記憶
                 忘れかけた記憶 EOS5Dmark2 EF24~105mm F4L IS USM f 13 露光30秒   まだ、前回のエントリによせていただいたコメントにレスできていないので、   コメ閉じさせてくださいね。いつも遅くなってごめんなさい・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>...... more
Tracked from memories on .. at 2010-02-15 23:04
タイトル : ★青色の日・・・「睡蓮」
青色の日に、素敵な花を添えましょう! zenbox_のzendc さんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第5弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 さあ「青色の日」始まりましたよ! の企画に参加しています!! 初参加なのでちょっと戸惑いも・・・・・・・ さて何を撮るか!! と思いつつ・・・・・ いいアイデア浮かばず前日に・・・・・ クリスマスローズを撮りに行った...... more
Tracked from Through the .. at 2010-02-15 23:12
タイトル : 青色の日限定OPEN = 青色写真館 =
「空とともに」 「青富士と月」 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画 「青色の日」 に参加しています。 詳しくは zendcさん と  sakurashotさん のブログをご覧ください。 ※ TBが上手くいかないという方は遠慮なく仰ってください^^ 直接記事にリンクさせていただきます。  また、TB企画につきTB作業を優先させていただいてます。 コメントはちょっと落ち着いてからさせていただきますのでよろ...... more
Tracked from さ ん ぽ み ち at 2010-02-15 23:45
タイトル : - Square Blue -
Collaboration with zenbox_ 「青色の日」... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-02-15 23:45
タイトル : 「青色の日」
zenbox_のzendcさんがブロ友さんとコラボ企画されている 第5回「青色の日」に参加させていただくことにしました^^ 青、蒼、藍・・・いろいろなアオがありますが僕にとってのアオは「蒼」で夜明け前のBlue Momentです^^ Canon EF24-105mm F4L IS USM みなさんはどんな「アオ」をアップされているのか楽しみです♪... more
Tracked from himakan phot.. at 2010-02-16 06:27
タイトル : 青色の日
☆2月15日は「青色の日」。 今回の主役は蝋梅じゃなくて控えめなバックの青です。 バナナ(黄色)、リンゴ(赤)で青とくれば信号機。 でも、青信号って英訳すると「A green light」なんですけどね(笑)。 Nikon D90 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)... more
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-15 23:44
はじめまして こんばんは^^
今回初めてコラボ企画に参加させていただきました^^
なのでTBさせていただきますね^^

Commented by zendc at 2010-02-16 03:03
こんばんは。
え〜!これ・・・カメラですか!
興味新々です^^
めちゃかわいいですね。
しかも!何ですか!この2眼の群れはw
私も、日撮る持ってますが、圧巻ですね。

素敵な「青色の日」をありがとうございます!
Commented by akewakamaru at 2010-02-16 04:19
初めまして
トラバありがとうございました!
ヌケた感じのクーちゃんに癒されました
てかクラシックカメラが大量に置かれとる・・・スゴッ
でも一番スゴいのはクーちゃんカメラです
また明日、改めてゆっくり他の記事も読ませていただきますデス♪
Commented by inamoku at 2010-02-16 07:50
で、もっと活躍させてあげて下さい。(笑)
私は銀塩は止めました。キッパリ。(^_^;)
Commented by itoureiko at 2010-02-16 07:55
おはようございます。

リンクの件申し訳ありません。設定を変えてみましたが
自分自身では確認できず(汗)お時間ありましたらまた訪問
していただき、確認お願いします。

そしてかわいい写真で朝からほっこりしました。
Commented by cas50414 at 2010-02-16 08:02
ああ・・・だいすき。
ぼくの部屋のスピーカーの上にもいます、この子!
(T^T)くぅー
Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-16 10:01
はじめまして^^
昨夜はTBだけ先に頂きました^^;
ご挨拶遅くなって申し訳ありません。
この可愛い子はカメラだったんですね^^
おお~カメラをたくさんの持ちなんです!
リコーの新しいのも気になってます(^^ゞ
また伺わせていただきますね^^
これからのよろしくお願いいたします。
Commented by debumegane at 2010-02-16 12:47
あれ?
恥ずかしいトイカメと一緒に見たことがないカメラが写ってる。
なに?なに?
Commented by himakan at 2010-02-16 19:55
かわいいカメラですね。^^
ブーツのやつがオシャレ〜。
Commented by lm_hell at 2010-02-16 20:48
あれ?
恥ずかしい青いトイカメと一緒に見たことがないカメラが写ってる。
なに?なに?
minoまでは認識。
ハイ・マチックかRF機であろうと推測するのであります。

で、青いトイカメはやはり音が決め手でありましょう。
Commented by hurry69 at 2010-02-16 21:30
おもしろいですね。
CMのコマ割を見てるようです。
しかし並んだカメラが気になるワタシです。
「大人の科学マガジン」の二眼も並んでます?
2500円なら買おうかとも思ったのですが・・・ビューティフレックス持ってます。
でもローライ35欲しいです(笑)
Commented by beibe-k at 2010-02-16 21:31
はじめまして!!
べいべって言います。
ラストの写真・・・ローライフレックス??それとライカ」ですかあ???
思わず興奮しているワタシ。
ローライ好きで、でも、現像のお気に入りがつぶれて
お休みしているんだけど・・・・燃えてきました!!

また訪問しますね!!
リンクいただきますね!!
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 21:56
☆hirokazuさん
はじめまして。
私も初めてです。
知らない方ばかりのところへTBするのってとっても勇気が要りましたが、
楽しい企画で、新しい出会いがありますね。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 21:57
☆zendcさん
かわいいっしょ~このカメラ♪
青ってお題をいただいた瞬間、このコだって思いました。
もう次が楽しみになっています。ワクワク
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 21:59
☆akewakamaruさん
なんだかあやしげなお友達が多い私です。
いたって普通のカメラQooを手に、遊んでいます。
よろしくね~
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:01
☆いなやんにも
みせてあげたいんだけど、都会でこの子を使うのは
かなり勇気が必要とゆーか、とてもとてもできませ~ん。

>私は銀塩は止めました
って事は、琵琶湖オフのフィルムはまだ学研の中ですか?(^_^;)?
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:05
☆itoureikoさん
リンクの件、大丈夫でしたね~
良かった良かった。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:07
☆cas50414さん
えっ、Qoo好きなんですか?
わ~いわ~い嬉しいな。
カメラはこれだけですけど、他にもQooグッズ(おまけばかり)持ってま~す
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:09
☆sunnybrian2008さん
はじめまして。
いっぱいのカメラは、お友達のカメラなんですよ。
何人か集まってオフ会とか時々参加させてもらってます。
みなさんのカメラに対抗できるのは、Qooだけかなぁ~って(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:11
☆debumeganeさん
恥ずかしいトイカメですって?
何言ってるんですか。
Qooを連れて行かない日は寂しがってるくせに~

ローライ35欲しいってコメ入ってますよ~
すごいね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:12
☆himakanさん
うん、ブーツのヤツが一番かわいいよね。
さぁ行くぞ~って感じがするよね。
himakanさんとはそんなに遠くないようだから
もしこのカメラをみかけたら、それが私です。
ぜひ声をかけてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:17
☆ひらりん
>恥ずかしい青いトイカメですってぇ~
何言ってるんですか。
Qooを連れて行かない日は寂しがってるくせに~

ひらりん家におしかけて冷蔵庫のフィルムと
部屋に山積みになっているであろうカメラグッズを激写したいです。
もちろんQooで(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:20
☆hurryさん
おっ、さすがするどいですね。
学研二眼の集い→二眼の集いというオフ会をしました。
その時の参加者の写真です。
私の学研二眼も写ってるんですよ~。
本物がすごく欲しいんですけど、先立つものがねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-16 22:23
☆beibe-kさん
はじめまして。
すごいカメラはお友達のカメラなんですよ。
カメラ好きの方には、おおーって思う集合写真なんでしょうね。
二眼の集いの時には、写ってないけれどライカ他いろいろなカメラも集ってました。
みなさん、2台3台体制はあたりまえ?って感じでしたから。
私はいつもそんなカメラを撮らせてもらってます。
Commented by ohkujiraT at 2010-02-16 23:25
二眼の群れ、恐るべしです。
そして見たことがあるフィルムカメラがっ!
かわいいQooが御一行様のガイドですね^_^
Commented by mellon1 at 2010-02-17 18:01
今日は青の日なんですか?知りませんでした。
Qoo 君、大活躍ですね♪
ロボットのようなメカメカしいカメラの中で
なんだか唯一人間味を感じてしまいます ^^
Commented by debumonium at 2010-02-17 19:41
こんばんは!
前にお話してたQooですね!
こんなトイカメラあるんですね。これは、撮りたいかも(笑)
Commented by noato66 at 2010-02-17 20:53
学研二眼、オイラも買おうかなって思って
手まで取りましたが、やめました。
これ以上、カメラが増えてもね〜 ^^;
中々面白そうな集いですねぇ、今度は是非〜ワタクシも(笑)
針穴ってQooっすか?
Commented by sacchon-happy at 2010-02-17 22:43
☆おーくじらさん
二眼の群れ、某H氏の人脈って、あやしいですよね(笑)

はい、山ちゃんでごらんになったカメラと同じだと思いま~す。
Qooをガイドにすると、迷子になっちゃうよ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-02-17 22:45
☆mellonさん
青の日というか、zendcさんの企画なんですよ。
そういえば、mellonさんはQooに出会った数少ない人の一人ですね。
お天気の良い日なら連れて行きますので、また撮りに行きましょうね。
Commented by sacchon-happy at 2010-02-17 22:46
☆debumoniumさん
えへへ、非売品なのです。
これをゲットするために、どんなに頑張ったことか・・・(笑)
これはね、何がすごいってシャッター音なのですよ。
滝オフしましょう。あ、Qooには滝は無理だぁ~
Commented by sacchon-happy at 2010-02-17 22:51
☆noatoさん
そもそもフィルムに興味がでたのは学研二眼がきっかけかもです。
Qooはそれより前に使ってましたが、ネタ用でしたから~(笑)
これは普通のトイカメなんですが、シャッター音がかなり普通じゃないです。
針穴は紙箱です。いつかごらんにいれましょう。
それよりっ、noatoさんのカメラも撮らせてもらいたいです。
<< 五箇山ライトアップ 入会審査用 >>